ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ゲーセン】埼玉県深谷市にある北関東でもっとも熱いゲームセンター!?「ビデオゲームミュージアム ロボット 深谷店」に行ってきた

ゲーム屋巡りで埼玉県に上陸したんですが

その途中今では珍しい

異彩を放った

ゲームセンター見つけたのです。

場所は埼玉県深谷市にある

ビデオゲームミュージアム ロボット 深谷

偶然ここの店を見つけたので

ここのゲーセンの存在は知りませんでした

ブログの記事にする際、

この店舗を調べたら

北関東では

知る人ぞ知る

ゲームセンターらしいですね。

なによりその証明となるのは

ここの店、

元は漫画でアニメにもなった

ハイスコアガールの作者

押切蓮介先生が訪れた

ゲーセンのようでした

店舗はこんな感じ

昔こんなゲーセン、

私の地元にたくさんあったなあw

店舗の中はどうなってるんでしょう?

なんだこのアーケードゲームの筐体機の数は!!

どんなゲームが置いてるのか見てみよう

スト2の対戦台置かれてるではないか!

この令和の時代に1PLAY50円!!

90年代盛り上がった対戦格闘ゲームがずらりと並んでました

うわ~KOF98あるじゃんwいいなあココ!!

ヴァンパイアの対戦台もありましたぜ!!ひえ~

ガロスペサムスピKOF

かつて格闘ゲーム黄金期の作品達が

あの時代は毎日が楽しかった!

スパ2Xとか最高やん

スト3サードストライクもあるでよ!

 

格闘ゲームだけじゃない!

ファイナルファイトもあるし

俺の大好きなエイプレもある!!

なにもかもが俺にとって

青春のゲームがそこにあった!!

 

当時のゲーメーストあったり

かあ~この店最高過ぎるだろ!!!

押切先生だけでなく色々な著名な方もきてるようでした

 

アキバのHeyとかミカド凄いけど

ここの店舗もなかなかでしたね

昔は地元にこういう

ゲーセンたくさんあったんすけどね

皆無くなっちゃいましたね

ともあれ、その当時

自分がゲームに夢中だった

あの90年代に立ち戻れた場所でした!

ありがとう!

 ロボット 深谷店!!

また行きたいと思います。

 

 

1日1回ポチっとな!