ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

格ゲー黄金期時代のカプコン絵師軍団は神がかかっていた件

イメージ 1
 世界広しと言えどゲームメーカーで
  カプコンほど個性的な
   イラストレーターを抱える
 メーカーは無いと思うんですよ・・・
 
特に第1次格闘ゲームブーム(1992~1999)時代の
 カプコン絵師軍団の中心にいた
 この二人の功績は大きいと思う。
イメージ 2
     
 
            あきまん春麗
イメージ 3
         やはりあきまん春麗ホンマ美しい(*´∀`*)
      彼に春麗を描かせたら右に出る者はいないと思っている
 
    
 
 
 
 
 
            西村キヌのストⅡヒロイン達
イメージ 4
   あきまんも素晴らしいですが
 やはり西村キヌが描くキャラによっての
  描き分けがすごくバランスが取れている
 
イメージ 14

   今のカプコンは誰が絵師担当してるのか
        よくわかんないけど・・・   
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
   なんかこれじゃない感・・・・
今のカプコンの格ゲーは国内よりは海外に向けてなんで
イラストのティストは海外向けにしてるんでやむ得ない感はあるんだが
絵がアメコミティストなんかキモイんだよね・・・特にマヴカプとか(^ω^;)
決して悪くはないんだけど・・・なんかこう・・・・
    華がないんだよなぁ~
 
 
 格ゲーに限らずあの時代のカプコンは輝いていた
イメージ 18
 んで黄金期時代の絵ね★
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 17
イメージ 19
イメージ 20
 
パワードギア、ヴァンパイア、ストZERO、マヴカプ
素晴らしいゲームあったわぁ~
      ____   
     / /  \\      
   / (;;..゜);lll(;;..゜)\     すげええええええええええ
  /   ⌒(__人__)⌒ \   
  |  ノ(  |r┬- | u  |    
   \ ⌒  |r l |    /    
   ノ  u   `ー'     \
 /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
  でもやっぱストⅡ時代は凄かった
イメージ 15
才能の宝庫だよねえ~カプコンって
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2
イメージ 3




イメージ 16