ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ダークソウル 捧げよ!!正月休み ニコ生公式ダクソ放送来場者231万人、 周回プレイ12週到達、 フレにお年玉武器プレゼント 、ダクソの絶世な美女達(長っ!!)

         正月休みも本日がラスト・・・
 
  この正月休み皆様はどうお過ごしでしたでしょうか?
   私は・・・・というと
 
     ニコニコ生放送公式番組のアレで
      全ての正月休みが狂わされた・・・・
イメージ 14
1月3日朝12時から5日夜24時まで、ノンストップ60時間で、
DARK SOULS(ダークソウル)』の全部クリアを目指して
リレー形式でゲーム実況をやり続ける番組です。
1月3日火曜日
1【1日目12時~/計0時間】12:00 -まっくす
2【1日目15時~/計3時間】15:00 -ジョリーン
3【1日目18時~/計6時間】18:00 -よーらい・くわはら
4【1日目21時~/計9時間】21:00 -メイアン・きゃの
1月4日水曜日
5【2日目 0時~/計12時間】00:00 -せんとす
6【2日目 3時~/計15時間】03:00 -フジマロ
7【2日目 6時~/計18時間】06:00 -よっさん
8【2日目 9時~/計21時間】09:00 -けんちゃん・マッスル宮崎
9【2日目12時~/計24時間】12:00 -ミルキースネイク・エリック・汚茶
10【2日目15時~/計27時間】15:00 -なぎさん
11【2日目18時~/計30時間】18:00 -れじぇっか
12【2日目21時~/計33時間】21:00 -まっくす・ガッチマン
1月5日木曜日
13【3日目 0時~/計36時間】00:00 -厨にしやん@アルパカ
14【3日目 3時~/計39時間】03:00 -ポチ5才
15【3日目 6時~/計42時間】06:00 -ソル・ハニー大木
16【3日目 9時~/計45時間】09:00 -セカイチ
17【3日目12時~/計48時間】12:00 -最終兵器俺達 こーすけ・キヨ
18【3日目15時~/計51時間】15:00 -梛(なぎ)さん
19【3日目18時~/計54時間】18:00 -ドグマ風見
20【3日目21時~/計57時間】21:00 -ガッチマン
一人のプレイヤーが延々60時間でなく
人気ニコ生主さんの攻略のリレー方式の
耐久60時間って事なんですね~
 
 

       / ̄ ̄ ̄ \   
     /       . \  いや・・・さすがに60時間
    /  _ ノ   ヽ、_   \  ずっとは見てないよ・・・
   .|    (●) (●) .  |  てか死んじゃうお・・・・
    \    (__人__) .  /  
     (    `⌒´    ヽ
     ヽ、二⌒)  (⌒ニノ
一番見たかったセカイチさんの枠は
用事があって見れなくてね・・・・(;´∀`)
 
一応公式内のダイジェスト版はあるんで興味のある方はどぞ~
 
【ダークソウル】公式放送ダイジェスト【セカイチ】前編
 
【ダークソウル】公式放送ダイジェスト【セカイチ】後編
 
しかし来場者やばかったねえw
 
          最初いきなり30万人・・・
      数時間で60万まで膨れ上がり
イメージ 6
 
 
      一夜明けてみると
イメージ 4
         どんどん膨れ上がり・・・
イメージ 5
  私・・・ニコニコ動画はプレミア勢ではないので
   入った途端・・・・
 
イメージ 7
   即、追い出されてしまい・・・
    
 
 
6日あたりに風邪で寝込んでしまって
 60時間放送終了付近では
 220万人突破~!!
    ってトコまで放送を見てましたが
そこから意識が飛んでしまい記憶がありません
 
    たぶん風邪をひいた原因はコレだな!!
               ↓
          風呂に入って出て・・・
   しばらくすっ裸で生放送観ながらダクソをやって
        寒くなったらまた風呂入って
      またすっ裸で生放送&ダクソプレイ
 
イメージ 8
  バカは風邪引かないって聞いてたんでてっきり・・ 
 
でも最終的に231万人まで行ったみたいすね
   YAHOOニュース観てびっくりししたw
過去ニコ生放送の歴代最高らしいね今回の60時間
 
231万人が熱狂! 「『ダークソウル』60時間生放送」の裏側を聞いた
 
     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \    とはいえダクソの売り上げた
   /  (●)  (●)  \. 本数って20~30万本付近なんだよね
   |    (__人__)    |   
   \    ` ⌒´    /
   /              \

ちょいここからは身内ネタ★
 
ブログリンク先のKENさんが私が半ば強引?・・・
まぁ強引と言っていいでしょうダークソウルを買わせましたw
 
 
即攻略の手引きやらお助けしていきたいトコなんですが
   それではこのゲーム奥深さは楽しめないし
あの広すぎるMAPを探索してショートカットを見つけた楽しみや
       難解な仕掛けを解いた達成感
    それこそのこのゲームの真髄なのではと思い・・・・
 
       まぁ協力でサポートして助けると言った手前
    なんも無しではあまりになので・・・・
 
  私からのお年玉武器
イメージ 1
        雷の刺突直剣
イメージ 2
まぁ元はバルデルの刺突直剣ですね性能はなかなか素晴らしい武器
R2ボタンの突きのリーチの長さはやばいですw
黒侵入にも強いし攻略にも強いしバランスが取れております
しかしこの武器なかなかドロップできないレア武器でね~
通常だと3時間近くかかったり・・・運がいいと一発出たりと
それを属性の雷に強化しました。雷の+5も考えたけど
それだと完全ヌルゲーになってしまうので辞めましたwwwww
 
とりあえずアノール・ロンドで
    待ってるぜ!!
そして一緒にオンスタ&スモウを
  ぶっ倒そうぜ!!
 
     とりあえず今は・・・・
イメージ 3
センの古城をクリアした時きっとなにかを得る筈!!
          頑張ってくれwwwwww
 
 
そんで私のプレイ状況と言いますと
 正月休み延々周回プレイをしてて
ダクソ12週突破しました
イメージ 9
        一応呪術の大発火は本編一個しか手に入らないので
     これが12個あるって事は
  12週しましたよ~っていう意味ですw
イメージ 10
                 まぁあんま自分のプレイ自慢とか書いてると
    自慢&廃人乙とか言われそうなんでここまででw
 
 
 ラストはダクソの絶世な美女達を
  うま~く編集した電撃PS記事どぞ
イメージ 11
イメージ 12
 君は全員に出会っているかな?
半竜プリシラたんやおっぱい姫が
      大人気ですが 
   俺はレア様が好きですwww
 
      ごめんね色々まとめたらすご~い長い記事なっちゃった
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です
イメージ 13