ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【1992年】超マイナーゲーム雑誌「ゲームエイジ」創刊号にあの水野美紀の最後の春麗SHOT写真!?【リアル春麗といったらこの人】

先日とあるゲームソフトを物色していた所
こんなモノがww
イメージ 1
ゲームエイジ創刊号
発売元は白夜書房で定価800円(高ッ!!)
これが発行されたのは1992年夏頃に発売されたのかな?
ネットで調べてみたのですが・・・情報が全くなくてね
たぶん創刊号を出してそのまま消えていったゲーム雑誌かもしれない
 
時代背景的には1992年でSFCが全盛期で
特にストⅡの影響で格闘ゲームブーム真っ盛り
 
そのなかでもっとも注目されたのが
ストリートファイターシリーズのヒロインの
イメージ 5
イメージ 6
      春麗
この雑誌と一緒に発掘されたストⅡのカードダス?
イメージ 11
こんなの買ってたのかすら覚えていないwww
 
 
多くのゲーム雑誌がストⅡ特集をやってましたが
こんな特集やったのは
この雑誌「ゲームエイジ」だけだったんだよ。
イメージ 7
あの当時SFC版ストⅡのCMで春麗を演じていた
 
あの水野美紀がこの雑誌独占で
春麗のグラビアSHOTをしていたのだ。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
現在38歳だからこれが20年前だから
水野美紀春麗を演じたのは18歳、
 
 
イメージ 10
 
後に多くのドラマに出演して大女優に変貌して
代表作だと「踊る大捜査線」柏木雪乃役で
多くの人に知られるほどになったんだよなぁ~
 
 
 
これは貴重wwwww
こんなマイナー雑誌によくカプコン許可したよな
ファミマガはこういう特集はまずやらなかったけど
普通ならファミ通とか○勝ファミコンでやるのに
 
でも水野美紀がこれほど有名な女優に
なるとは全く想定してなかったけど
この時は中学生だったかな?その時本屋で見た時
当時これは確証はなかったんだけど
これはいつか資料価値になる本だと思って
ずっと押入れにしまって・・・
何十年か経って誰かに見せて
驚かせてやろうと思ってたが
まさかネットでブログという媒体という形で
色々な人に見ていただくという事になろうとはねえ

     
他にもこの雑誌でなかなか凄い人が・・・
沢尻エリカの元旦那wwwww
イメージ 2
 
ハイパーメディアクリエーターとかwww       
 
 
 
 
イメージ 3
ピエール瀧さんもね変わってねえ~
実は伊集院光と同じぐらいのゲーマーなのよw
イメージ 4
 
雑誌の方向性的には著名人もゲームやってます的な
感じを出したかったのかなぁ~(´ε`;)
今ならオトファミのような立ち位置なんだけど
でもこの時のゲーマー層って皆、若かったからねえ
時代がちと先駆け過ぎてたねえ~
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です