ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ゲーム内の世界が平和になってもムキムキに強くなろうとしてる奴→これって俺じゃん(゚Д゚;)

先日アメトークにて放送された
「先輩に可愛がられない芸人」で・・・
 
先輩に飲み会に誘われないのに悩んでる麒麟の川島さんが
     どうして先輩誘われない理由として本人が・・
イメージ 1
 
 
 なぜ川島が誘われないか?の問いに
 
雨上がりの宮迫さんが麒麟の川島さんをBARでバッタリ会った時
  せっかくだから川島と語りながら飲もうとしたら
BARに置いてあるTVゲームに没頭して宮迫さんをガン無視して
会話に参加せず、TVゲームに没頭してたのである。
 
イメージ 11
  宮迫「いつまでやってんねん(怒)」
イメージ 2
      ゲーム>先輩ってなったらそうなるわなw
 
         自分の趣味に没頭してばっかでなく
         時には人との付き合いも大事にしないとね♪
 
       とは言うものの・・・
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 12
    あっ・・・俺もだわ。
イメージ 8
 
     昔は上司&友達から飲みにしつこいように誘われたけど
 毎回、俺今日はちょっとやってるゲームあるんで行かないとか言ったり
       行っても会話に参加せず延々携帯ゲームに没頭・・・
                 それ以降パタリと・・・(当たり前だ!!) 
 
     客観的に見ると
   自分の事しか考えない
なんてマイペース野郎なんだ!!
      って思うのよね。
 
     これは嫌われるねえ~
    俺の出世オワタ。
 
 
               これの自分の逆バージョン
イメージ 10
これがゲームオンライン内でも存在する
全く接点のない人よりはある程度ブログ&PS3で知り合った人のが
   そりゃ安心して遊べるし、なにより会話がすぐできる
   基本仲良く楽しくが心情で交流していきたいのだが・・
  だんだん仲良くなってくるとその人の性格が少しづつ見えてくる
ブログでいつでも呼んでください!!駆けつけます!!とか言っても
        その方がゲームオンライン状態で
        実際誘ってOKなんだよね!?と思っても
「ご飯食べるんで」「今このゲームに集中してるんで」
       とか普通にお断りの返答が帰ってくる
 逆に自分が都合が悪い時に限ってグイグイ誘ってきたり・・・・
       あああああああああなんなんだよ!!と
 
       ゲームを誘うタイミングも結構難しい・・・ 
    まぁその人のゲームで遊ぶ限られた貴重な時間だしね
 
 
ただこれはその人が問題だろ?ってのも
 実際こんな人がいました↓
 
オンゲー誘っても毎回用事があるからと即落ちちゃう人
(例)飲み会に誘って毎回ビール一杯で飲んで帰る奴
 
全く音信不通で目当てのオンゲーが出たら急に歩み寄ってくる奴
                            (飽きたら居なくなる)
(例)お目当ての娘がいる時しか飲み会に来ない奴
 
空気の読めないゲーム友達を強引に連れてくる
(例)酒癖の悪い知り合いを飲み会に毎回つれてくる空気の読めない奴
 
むこうから誘っておいて5分で落ちる人
(例)大々的に自身で飲み会を開いて行ったら突如帰る人
 
 
誘わなきゃ誘わないでなんか言ってくる人
(例)来る来る詐欺
 
 
    俺にも問題があると思うが
もうちょい空気読んでくれ
イメージ 9
          面倒くさいんで俺からはもう誘わねえw
 
って俺もゲーム内で思うぐらいだから
会社の上司もそう思ってるんだろうねえ
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です