ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【オンゲーはここが怖い】冊子『オンラインになったドラゴンクエスト10』オンラインの注意文は氷山の一角

今日ゲーム屋さんにいったら置かれていた
スクエニが配布した?無料配布冊子
イメージ 1
   『オンラインになったドラゴンクエストⅩ』
まぁ内容としてはほとんどネットの情報とか雑誌で載ってる内容を
やんわりわかりやすくしたテンプレ冊子ですね。
本当に一切情報を知らない人用向けの本だと思っていいでしょう
 
 
ただこの冊子を見て・・・気になる箇所が
 
イメージ 2
イメージ 3
オンゲーってこういうトコがあるよな。
ルールというかモラル的なモンでしょうね
スクエニの社員が24時間監視してるワケじゃないんで
基本は無法地帯と思っていいでしょう
あまりに悪質な人はBANされると思うけどね
 
 
これはオンゲーに限らずブログでも言える事なんですけど
仲良くなったから実際会いましょうは俺は無いと思う。
まぁ暴言とか悪口は言われ慣れてるからまだいいのよ
そいつとは関わらなければいいだけだし
なんか面白いヤツ居た~と思ってればなんとも思わない
 
オンゲーで一番やっかいなのは
知ってる人がオンゲーになると
豹変してしまう事なんですよ~
 
 
知らない人ならまだいいのよ
1回こっきりでもう二度と関わらないから
やっかいなのはフレンド関係ですね
基本過去やってきたオンゲーで仲間を集うのって
いままでブログからだったんですよ
ブログを通じてお互い好きな趣味同士仲良くなる
タイミングも早いのが強みではあるんですよ
ただ・・・慣れてくると出てくるんですよね~
いままでめちゃくちゃ気遣いある方が
オンゲー内ではいきなり横柄になりタメ口になったり
急に仕切りだす人・・・指示厨、自分ルール野郎
 
もっとも無いな~と思ったのが
一緒にやりませんか?と誘われて
(時間ないけど付き合うか)と思いつつ、行ったら
5分ちょっとやって俺忙しいんで落ちていいすか?
とか言う自己中な人がいたり
こういうフレンド3人いましたwwww
(え!!この人こんな人だったの!?(゚Д゚;))
っていうのが結構あるんですわ・・・
逆に自分もそう思われてるかもしれませんけどね  
イメージ 4
フレンド関係は特にタチが悪い・・・
その人が悪意があってやってるわけじゃないから余計に
周りの人にとってはそれが不快というのは
わかってないからそれをわかってもらうために
我慢しきれず注意したら関係が破綻してしまったり
んでブログで匿名を使って嵐されたりもう散々www
めちゃくちゃ後味が悪いんですわ~
これがオンゲーの怖いトコ
 
 
 
一番オンゲーをやって怖いのは
いきなり暴言吐いたり、荒らしする人でなく
信用してた人が変貌しちゃう事ですね
まぁオンゲーに深入りも禁物って奴ですな
 
ドラクエ10はあんま広げずこじんまりやろうと思う。
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です