ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【フレンド】不思議なフレのコンセントさん、やっぱりぶっ飛んでた

過去私のブログ何回か登場している

エアフレのコンセントさん

この方と知り合ったのは2014年の

野良の伝説3悪魔の持ち寄りの

PT内にコンセントさんがいて

その持ち寄りしてる最中、暴言吐いて

自分の分のコインを使わず抜けたプレイヤーがいて

一緒に通報しましょうという事になり

一時的ですが、フレンドになってもらいませんか?

という事でフレンドになったのがきっかけ

そこから奇妙な関係がはじまりました

ドラクエ10内ではほとんど遊んだ事なく

どちらかというとフレチャのやり取り

最初はただの挨拶マン程度の仲だったのですが、

いつしかコンセントさんが一方的に話して

気が済んだらどっかにいってしまう不思議なフレさんなのです

 

行動が神出鬼没過ぎていつも戸惑っています

 

私にフレチャで「書き置きを変えました」と

意味深な事いったらまさかの内容だったり・・・

*コンセントさんがブログで載る事はOKしてくれています

いきなり前触れもなく、クイズをしてきたり、

突然マイタウンが1億850万になったんですか?という話をしてきたり


さすがにこれ以上の事はないだろうと・・・

振りかえってみたら

2018年とんでもないエピソードがあったのを思い出した

 

2018年8月頃フレチャで突然

スクエニって会社知ってますか?

突然いってきました

その後・・・

ドラクエとFFの中では

正義とか勇者と言ってるのに

災害が起きても無視するんか?

ガチギレ!!

おいおい一体なにに怒ってるんだ!?

 

災害が起きても無視というのは

2018年に広島、関西地域に

台風で大きな被害があった事に対してのようです

コンセントさんが言うにはそういう災害は

ゲームメーカーも災害支援をやるべきだというのです

いきなりどうしたんだろう?と思って話を聞くと

なんでもコンセントさんの住んでいる地域が

その台風の被害にあった地域らしく

コンセントさんのご自宅では

床下浸水に遭い大変だったらしいです

その憤りをなぜか

スクエニはなぜ災害支援はしてくれないんだ

怒っているのです

 

こういう災害支援って

ちゃんとした大手企業はなにかしら

支援してるのでは?とおもってサイトをみたら・・・

スクエニは義援金3000万寄付していたのです

それを知ったコンセントさん・・・

スクエニに電話して一方的に謝りにいったらしい

スクエニも???だったでしょうね

そんなこんなでコンセントさんとの付き合いも9年目を迎えます

コンセントさんの今後に期待です!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村