ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

DS版ドラゴンクエストⅣはいまだに中古では品不足状態

イメージ 1

イメージ 2

以前は中古セールでどんどん相場が安くなってた
DS版ドラゴンクエストⅣなんすけど

当ブログ 書庫 安ゲー発掘 2008 5/14ではドラクエⅣ1980円



上の写真の通り・・・新作の方のⅤですら負けない相場価格・・・

一時は1980円で売られたいたのが買取が2800円まで高騰したんすからね

なんでだろ?・・・実際PS版のリメイクと内容が変わらないのに・・・

まぁ僕的にもVよりはⅣの方が好きなんすけどね・・・

ただスクエニの事だからベスト版で売られると思うので

そんな急がなくてもいいと思うんすけどね

イメージ 3


ただ・・・なんだかんだ言っても・・・


DSのドラゴンクエストでリメイクして欲しかったのは

      てっぺんの最高傑作のⅢ!!

なんだけどな~まぁ既にSFCとGB版でリメイクされているんだけど・・・

やはりこの2本はバッテリー電池でのセーブなんで・・・何年かすると

データが飛んでしまうんすよね・・・まぁ最近では電池交換してくれるお店がありますが・・・

Wiiのバーチャルコンソールで切望しますが・・・スクエニのリメイク商法を考えると

それも無理・・・・かといってDSでリメイクしても・・・

アレも何年かするとセーブが消えてしまうらしいです・・・・となるとPSPの

メモリースティックなら半永久なんだけど・・・どちらかというとFFゲームがメインだし・・・

いつになったらセーブデータが消えずできるドラクエⅢができるんだ!!  

今の所・・・エミュぐらいか・・・(涙