ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

積み立て氏が選ぶ2017年ベストゲームを発表!

2017年最後のブログ更新となります
今年は当ブログがなんと10周年を迎える節目の年となりました
そして開設した2007年の頃からその年最後に更新する時に
その年に遊んだゲームソフトで
もっとも印象に残ったベストのゲームを発表してきました!

過去の当ブログベストゲーム受賞作品達
 
 
2009年はアンチャーテッド 黄金刀と消えた船団PS3
 
2010年はスーパーストリートファイター(PS3)
 
2011年はダークソウル(PS3)
 
2012年ドラゴンクエスト10 目覚めし5つの種族(Wii)

(Wii&PC)

2013年を最後に
ベストゲームを発表する記事にする事はしなくなりました

それは理由はドラクエ10しか
やらなくなってしまったからです!
 
今年は2012年からこの5年間ず~とやってきたドラクエ10以外の
ゲームソフトで私を夢中にさせてくれた作品がありました!

                   ∧,, ∧    それでは2017年
                   (`・ω・´) 積み立て氏ベストゲーム受賞作品を
                     U θ U    発表いたします!!
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ 

2017年私が選ぶベストゲームは!!!
   それは・・・・
イメージ 1
 
    決定!!

2017年はドラクエ10のVer3ストーリが終わり
Ver4までの期間課金を止めてる時期があって
その機会に様々なゲームをやりました!
それでもやっぱりドラクエ11が最高の出来でした
やっぱりかつてDQ6のキャッチコピーにもあった
ドラクエを超えられるのはドラクエだけ!の通りに
11は納得の出来でした!ストーリーの素晴らしさ
昔と変わらないボリュームと遊びやすさ、
久々に先が気になってしょうがないストーリ、
でも時間に縛られる事なく
ゆっくり遊べる従来ドラクエって感じでしたね!
やっぱりオフゲーのドラクエは最高に楽しい
やり込み含めても120時間前後なので
だいたい2週間ぐらい遊び倒して終わって
すぐにドラクエ10に戻っちゃいましたが、
それでも4ヶ月たった今でもあの2週間は
最高の時間だったと言えるでしょうね


     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  2018年はモンハンワールド、スパロボ
   /  (●)  (●)  \ そしてPS4版のFF7のリメイクとか
.  |    (__人__)    |  色々大作ゲームがたくさん
   \    ` ⌒´    /   来年は僕はDQXを続けてるんでしょうか?
  /            |     

ともあれ皆様2017年お世話になりました
そして来年もゲーム積み立て名人をよろしく
よいお年を~♪

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3