ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ゲーム積み立てお正月クイズ正解発表【正解者はいるのか!?】

昨日突発企画「ゲーム積み立てお正月クイズ」
 
     全部で6問の当ブログのクイズに
   全問正解者には1名にスマホ福引で貰えた
イメージ 1
     デイジィが愛用しているドレア装備
       「ロイヤルマント」プレゼント
 
回答できる時間は午後6時に記事更新をして午前0時までの
その6時間の間に何人がくるのか不安でしたが、
今回のこのクイズに参加したプレイヤーさん
イメージ 2
    5名の方が参加してくれました

   /      \
  /  ─    ─\   う~ん6問の4択問題全問正解でしょ?
/    (●)  (●) \   結構いるんじゃないかな~
|       (__人__)    |  過去の記事をちゃんと見てた人は
/     ∩ノ ⊃  /     わかるようにしてたからなあ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
 
               ではいきます!!
イメージ 3
 
 
   【第1問の答え】
  ④そんなものはない
イメージ 4
               http://blogs.yahoo.co.jp/taraikeniti/41180950.html
 
全員が「②ソーダ泉伝説」を選んでいましたが、これひっかけでした
一見この記事を見ると「全ての謎はソーダ泉伝説」と記載されているので
事件の謎の答えはソーダ泉伝説!!と思うかもですが
その殺人事件そのものが・・・
特報予告編なのでそんなモノは存在しません
著者は当時記事にする際、なんとなく殺人事件モノの予告編ぽいのが
できればいいやという考えで書いた記事なので
お話もなにも考えずに予告編にしたというのが正解です。
なので④そんなものはないが正解です。
 
 
 
 
 
    【第2問の答え】
     ③クリくん
イメージ 5
                    http://blogs.yahoo.co.jp/taraikeniti/41678722.html
 
結構ゴミシールドがほしかった読者さんが多数いたので
記事をみた方は多数いたようで正解率100%でした
 
 
 
 
   【第3問の答え】
   ③19万7999G
イメージ 6
 
ゴミクズを探せ同様に過去の記事に載せていました。
 
 
 
 
 
   【第4問の答え】
 ②2013年10月21日
 
イメージ 7
 
大々的に記事で載せたので
これも正解率が高かったですね~
 
 
 
 
 
 
  【第5問の答え】
 
    ③ウエディでしゃばり野郎
イメージ 8
                  http://blogs.yahoo.co.jp/taraikeniti/41824101.html
 
ドワ男の悲劇の記事で載せた中で1文に書いていました
1番嫌いな種族とは書いていませんでしたが、答えはウェディですね
なんかドラクエ10をやってきてウェディで知り合った人とは
ほぼうまくいかないんですよねえ~特に魚男ね
フレに限らず、野良も魚男はへんなのが多い印象
でしゃばりや図々しいデリカシーのない奴とか
横からあ~でもないこうでもない口出しするのとか
気分屋でわがままが多いかな~偏見もあるかもですけど
エルフもそんなのが多い印象だけど私ウェディ族とは合わないw
 
 
 
 
 【第6問の答え】
 
   ①ドラクエ9
イメージ 9
 
 
これも過去記事に掲載されていました
意外と正解率が悪かった感じですね~
 
という事で正解は
④③③②③①でした
今回正解者0でした
 
最後エルフの方が結構正解率が高かった!
イメージ 10
  むむむ・・・だれかしらいると思ったけど
        無理だったかあ~
   第1問のひっかけ問題がいじわる過ぎたか
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6