ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

スーパーマリオRPGが配信決定!!

イメージ 1

ついに!!ついに!!あのSFCでの超名作「スーパーマリオRPG」が
Wiiバーチャルコンソールにて配信されるんですよ!!

これに関して何が凄いって!!当時のスクウェア任天堂
共同で作ったRPG!!
その後64、GCにてマリオRPGの続編が出ましたが・・・
このSFC版の「スーパーマリオRPG」のクオリティーの前では
遠く及びません!!

なぜこのスクウェア任天堂共同RPGが実現したかと言うと
当時プレステに行きたかったスクウェアが移籍する代わりに
スーパーマリオRPGを出してくれとかくれないとか・・・

もうひとつの噂ではこの共同開発で任天堂とした際
任天堂のやり方に合わなくなり一時絶縁状態になったとかしないとか

色々版権の問題でいままでリメイクはありませんでしたが
ついに、ついに、バーチャルコンソールで配信決定なのですよ!!
リメイク商法的にはDSで出した方が断然売れるのに・・・

Wiiを持ってない自分にとってはかなり揺らぎますが・・・・
やはりコンソール配信でドラクエ、FFシリーズを正式配信してくれれば
間違いなく買います。正直、Wiiでのソフトは期待していないので
やはりWiiの購入の決心はバーチャルコンソールの動向次第ですね!!