ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

来週の超DQXTVで突然のバージョン7の最新情報は運営の焦りを感じる

来週11月14日21時より

『超ドラゴンクエストXTV#40』の生配信される

てっきり11月下旬のボスコインについての情報程度と思ったら

ニコ生の番組詳細の部分を見ると

まさか、まさかの・・・

マジか!?バージョン7の最新情報いきなり出すか!しかも新職業まで!?どうしちゃったの?最近の運営は

これまで小出ししまくってた運営にしてはびっくりだね・・・ちょいまえのりゅうおうも2か月先の実装なのにいきなりだったし・・・最近の運営の焦りを感じるね

というと?

 

運営の焦りの原因・・・

まぁあくまで私の妄想なのですが・・・

こうだったのでは?..と

 

これまでのドラクエ10これでうまくいっていた

運営に不特定多数の不満こぼす

プレイヤーたくさんいたが

それ以上に応援する

プレイヤーも多くいたから

うまくやりくりできていた・・・

 

しかし・・・

バージョン6.5後期で状況が一変

ストーリーがあまりに不評でこれまで

批判してなかった

応援してたプレイヤーにまで反感を買う

で大急ぎで軌道修正を図るが・・・

というわけですwあくまでこうだったんじゃないのかな~っていう私の妄想なのでこれが事実かどうかわかりません。けど明らかに最近運営は情報を前倒しにしてる感があるのでバージョン6.5の不評ぶり相当だったんじゃないかなあ~と

ふーんなるほどね、ギャーギャー文句言ってた奴はなんだかんだで残るがこれまで文句も言わず応援してた人ほど反動がでかかったって事なのかな~

 

私みたいなあんまり運営に期待してなくて、

文句をそこそこ言って

毒抜きしてるプレイヤーは

なんだかんだでドラクエ10を

続けてるんでしょうけど

一方でこれまで

一切ネガティブな事を言わず

信じてた人ほどショックが計り知れなく

今回の6.5後期の内容が許せない人が多くいた。

運営に支障がでるほどの客離れがあって

公式放送内にてストーリーについて

異例の安西さんの謝罪、

そして次週の公式放送での

怒涛の情報解禁に繋がったのでは?

と思うのですが・・・どうなんでしょうね

私としてはバージョン7の情報と新職の情報は

うれしいニュースではありますけど

離れてしまったプレイヤーさんはどう思うかですね

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆