ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

????「びっくりトマトが高騰しています!」

匿名希望のフォロワーさんからこんな情報提供が・・・

こんにちは、 いつも楽しく拝見させていただいております 虹のオーブで金策の話し盛り上がっていたので、もし話のネタになればと思いDMします バザー関連で今トマトがまたびっくり価格を取り戻しつつあり、 少し前までまでトマト3000G、タネ35000Gくらいでしたが徐々に上がり続け現在タネは出品件数が60件前後になっておりそれぞれ1.7倍くらいの価格になっています トマトの価格は運営の救済措置がない限りヘタをすると2月の第9回トリニティまで値上がり続ける可能性があり、過去は種が10万G超えた事もありました そんなの知ってるよ!ってなって話でしたら読み捨てください それでは失礼します 匿名希望より

この情報提供者、びっくりトマトの高騰に困っている調理職人と見た!!

あなた方と同じコツコツ金策日課勢です!

トマトの値上がりは話は聞いてたけど、いまそんなことになってるんすね😱

 

昨日の夕方一時、

1個5000Gまで高騰

たっか!

え!?こんな今高いの!?ちょっと前は3000Gぐらいだった記憶が・・

強いエンドも来ないしあまり食事の需要もなさそうなんですけどね でもこのままだとつぎの波がきてバランスパスタやスマッシュポテトも値上がるかもですねー

元々トマトの底値どれぐらいだったんすか?

2200〜2500で落ち着いたタイミングがありましたね

ほー底値の時は2200あたりか、なにがあったんだ・・

秋の大収穫祭で瞬間的に5〜6万(タネの価格)に跳ね上がった後、4万くらいで落ち着いてその後ズルズルと上がり続けてここ一〜二週間でググッと上がってきましたねそこまでちゃんとウォッチしてたわけでないので正確性に欠けますが

という事で・・・

その辺は相場の変動はいつもお世話になっている

DQX相場サイト様のサイトで確認

びっくりトマト DQX相場情報

ああ、確かにここ2週間の間に相場が徐々に上がってるね間違いない

バトルもないのに収穫祭でトマト獲れまくったからずっと落ち着いてたんですよね実の方は

収穫祭、全無視してたわ・・・こんなんやってたの?

虹色のオーブしか金策に頭になかったからその弊害ですよ・・色々なものに目を向けないと

それで秋の大収穫祭で瞬間的に5〜6万に跳ね上がった後、4万くらいで落ち着いてその後ズルズルと上がり続けてここ一〜二週間でググッと上がってきましたね

ああ、タネの相場がですか?

私、栽培の事よくわかんないんだけど、以前誰に聞いたのか忘れたけど、びっくりトマトのタネをバザーで買って収穫しても元とれないって聞いた事あるんですけど、今どうなんでしょう?

トマトの種植えた時って妖精来た時が多いからそこまで儲からない事もないと思いますけどね あと調理の人はどうしたって必要なのでオーブ打つみたいにトマト栽培してる人も多いと思います

ふーんなるほどねえ

8マスの畑に妖精来て倍になったら16個で3000Gで売れても48000Gですもんね今なら5500G(昨日高騰してた時の相場)くらいだから88000G?

妖精きた上で栽培しないと利益はでないのは今も変わらないんだー

畑は詳しくないのでわからないですが、ゲームでフン水、ツールでジェム水などしたら利益出るのかもしれません 曖昧ですみません

いえそこは大丈夫です私達も全然知りません

エアプドラクエ10ブロガーですまん

 

調理職人でいう虹色のオーブ的な

役割を果たすびっくりトマトがここにきて高騰

なにが原因でこんな事になってるんでしょうか

2週間徐々に上がってるという事なら

一時的なモノとは思えないし・・・

ちなみに本日11月8日

今現在の7:41のびっくりトマトの相場

虹色のオーブもこれぐらい高騰してほしいんだけど・・・

 

匿名希望のフォロワーさん情報提供ありがとうございます。

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆