ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】なんの事前情報も知らされずこの画像みたらドラクエのゲームってわかる人いないだろw

まずこの画像をみてもらいたい

ん?

あ~初期の頃のドラクエ10だね!みんな初期装備でなつかしい~

 

アプデとバージョンを重ねる事に

プレイヤーの装備もかわってくる

うわ!まだグレンサバ1でダイスがされてた時代やな

バージョン1の後半あたりかな?スパイクアーマー装備とかきじゅつし装備とかお世話になりました

退魔とかみずのはごろも装備、無法者装備・・グラコスの持ち寄り募集あるからこれはバージョン2あたりかな?

こういうのみるとあの時代どういう装備が流行ってたのかすぐわかるよね!

 

それ以降はプレイヤーの意識が変化・・・

ドレアを着こなすプレイヤーが続出

ドレア自体はバージョン1.2あたりから実装されていたものの、

バージョンが進むにつれ

見た目装備とかに意識するプレイヤーが増え

個々に個性ある見た目装備にするプレイヤー続出

それによって・・・

今現在



私たちはこれが普段みなれた光景だからなんとも思わないけどさ、事前情報も知らずドラクエ10を知らない人がこの画像みたらドラクエのゲームだってわかる人いないだろこれ

みんなの見た目装備が自由過ぎて世界感が・・

ああ、新規とかオフラインから来たプレイヤーとか面食らうかもなw世界観ガーとか言いそう

でもこういうなんでもアリ感、ネトゲらしくていいよね!

 

あの頃からなにひとつ変わらないデイジィのドレア装備・・いい加減見飽きたよおまえのロイヤルマント装備

まあドレアをほいほい変えたらキャラを覚えてもらえないドレアを楽しめないブロガーのドラクエ10キャラの宿命だね・・・

1年中、おんなじ服きてるのび太くん、コナン君、クレヨンしんちゃんみたいなモンか

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村