ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

「バッジ交換券・虹」は実用性を考えるならどの虹バッジと交換すべき?

「モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル」本日第7戦で最後ですがとりあえず第6戦で目玉といえる初回クリア報酬「バッジ交換券・虹」を貰ってもういいやって人もいるとおもいます

このイベント内で「バッジ交換券・虹」が貰えるのは2個

もうひとつは・・・

ビクトリーチップで

各1つで交換で貰えます。

さて貴重なバッジ交換券・虹なにと交換すべきか?

 

毎年言ってるけど手間考えると勇者姫アンルシア・虹だよね

作成に魔勇者アンルシア・虹アンルシア姫・虹ミシュア・虹といった3種のレジェンドバッジが必要となる鬼畜なバッジなのでこれからバッジコンプリートを考えている人はコレで決まりけどバッジの性能はそこまで強くないというオチ

実用性重視だとどの虹バッジがいいの?

 

バッジコンプリートを一切考えてないサブは実用性重視でこれと交換したよ!

 

サブに関してはモンスター育成は

昔、ちょろと育てた程度のやつで

後は放置してて

ここ最近育てたもので

やれ、話題のたけやり兵とかキラーマシンとか

いないので

キラパン、キメラ、ホイミスライム

安定重視のパーティ

もらったのはコレ

アタッカーのキラパンは

リィン・虹貰いましたね

バッジ効果に

雷攻撃ダメージ15%がついてるので、

即戦力になります。

ヒーラー系の

ホイミスライム、キメラは

女王ポワン・虹貰いました

 

最近流行りのたけやりへいなら

バッジパック虹からも出ますけど

てっとりばやく貰っておきたい

ウルベア魔神兵・虹でもいいと思います

たけやり兵を使ってる人は即戦力として使いたいならコレだとおもう。今はどうか知らないけどウルベア魔人兵・虹はバッジパックからでにくい感じだったのでここで貰っておくのもいいとおもうよ

 

さらにその上の虹バッジを目指すなら・・・

バッジ交換券・虹で
Ver5以降に追加された虹バッジ貰えません
そのなかで
めちゃくちゃ強い
レジェンドバッジのナジーン虹

是非ナジーンを作る上で
今回のバッジ交換券・虹で
貰っておきたいのが
守護者ラズバーン・虹

これがまたバッジパック・虹から
マジで出ないんすよ・・・
 
後はヒーラー系ならこれ
リリチュラ・虹

リリチェラは本当に優秀なので
何個もっておきたいので
バッジ作成にはそれこそ
先程ヒーラー向け
のバッジで紹介した
女王ポワン・虹が必要

勇者アンルシア姫・虹ほど

手間はかからないが

素のままでもポワン・虹は使えますし

将来的にリリチュラ・虹に強化を考えつつ

とりあえずポワンを

貰っておくのも手かもね

 
ナジーンと同等クラスで
実用性で考えるとルビー・虹がめっちゃ強い!

ドラゴンガイア・虹がない人は

今回のバッジ交換券・虹するのもアリかと

これもでにくいらしいけど私5個ほどパックから出た



ま、こんな感じでしょうか?バッジコンプリートを目指す!になってくると話は変わってくるけど実用性を考えるとナジーン、ルビーがほしいですね!

即戦力ならたけやりへいならウルベア、キラパンならリィンかな?

 

私だとエアプぽいのでガチのフレさんの

最強物理アタッカーのたけやりへいのバッジはこんな感じでした

属性無視のナジーンとルビーを合わせ持つたけやり兵強いのかな?

 

とりあえず貴重な「バッジ交換券・虹」

よく考えて交換しましょうね!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング