ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ボッタクリだった】雨漏り修理業者「160万円かかります」 近所の大工さん「えっと・・・」

今からもうかれこれ

4年前の出来事なんですが・・・

その模様を記事にしたんですけど

ざっと話すと以前から

1階の部屋の雨漏りで

天井シミがやばい事になったので

これはヤバいと思って

雨漏り修理

検索して一番上に出た

雨漏り業者さんに依頼したんです

4年前の記事では

詳しく詳細は話さなかったんですが

その来てくれた業者さんが言うには

建物自体古いのでベランダとか全部外して

徹底的に補修しないと大変な事になる!

と不安を煽ってきて

いっこうに修理費の話は出てこない

母親はオロオロして

この業者に依頼する気満々だ

私が補修費用どれぐらいかかるんですか?

と聞いても不安を煽る事ばかり話して

お金の話を全くしてこないので

何度も何度もしつこく聞くと

しっかり確認しないと!とか

見積はいまはできないと

濁すばかりで

はっきり言って

もらわないと困るとガチギレしたら

嫌そうな顔して業者さん

160万円

提示としてきたのです

この修理費が適正価格なのか法外な価格なのか
素人なのでわからないが
さすがに100万超えるとは予想外だった
業者が言うように大規模修理しないとダメなのか
雨漏りしてる箇所のみ修理は不可能なのか
色々調べて決めようと思うのだが
今後どうしたらいいのか悩んでいます
と4年前の記事で
締めくくって終わっています
記事をみたフォロワーさんが
火災保険に入ってるなら
保険で出してもらえますよって
助言があったんですけど
早速加入してる
火災保険の人聞いてみた所、
対象外との返答で・・・
結局修理をしないまま
ずーーと放置してました
 
しかし2023年3月、
いままで放置してた
天井が
とうとう限界を迎えます
天井からもう穴が・・・・

もうこれはさすがに
このまま放置はまずい・・・
またあの雨漏り業者に頼むのか・・・
あれが適正価格なのかさっぱりわからん
母親に聞くと
どうやら亡くなった
父親の知り合いに
大工さんが近所にいて
雨漏りの修理とかやってる
情報をキャッチしたのだ!
早速その大工さん呼んでどんなものか見てもらった
大工「う~ん天井全部ひっぺ返して全交換だな!
後はトタン屋根の部分を水が貯まらないようにしないとね」

で恐る恐る修理費用聞いてみた・・・

大工さんは「う~ん今、

材料費高騰してるんだよね・・・

だから

16万円ぐらいかかるね!

 

へ・・・拍子抜け

一桁間違ってませんか?

16万で済むの!?

確か雨漏り業者は160万と・・・

 

大工さんにその事話すと

そんな取るわけねーだろ!

どんだけぼったくってるんだ!

その業者は!

と、なんですぐ

俺に話さなかったんだと

怒られました・・・

 

早速依頼してその日に天井この通り

屋根の部分もコーティング等で補修して

天井もこんな綺麗になりました

 

代金もぴったり16万円で済みました!

あの業者に160万払ってたらと思うとぞっとします・・・

   

後にこの動画みてれば私もこんな業者に依頼しませんでした

www.youtube.com

 

皆さんもくれぐれもそういう悪徳業者にご注意ください

グーグルで検索して一番上に出る

業者には絶対依頼するな!

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村