ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

雨漏りの修理を依頼して見積りしてもらったら・・・なんとその額!!

イメージ 1
以前から1階の部屋の雨漏りで天井シミがやばい事になったので
雨漏り業者に依頼してみた。
ネットで検索して調べた
雨漏り専門業者で依頼した
忙しいようで来てもらうのに1週間ぐらいかかった
そして今日、約束の日に1人の業者の方がきた
イメージ 2
今回は修理でなく雨漏りしてると思われる個所を確認後
問題の場所の修理費見積り出すために来てもらいました
ピンポイントで部分だけで25000円ぐらいと
その業者のHPでは記載してたので
それぐらいなのかなと思って軽くみてたら・・・・
家の屋根を一通りみて業者さんが
見積りで提示した額は
160万ぐらいとの事
イメージ 3
雨漏りが怪しいと思われる以前に
屋根の作りが平面の作りで
水が貯まりやすい構造の屋根のため
根本的に屋根そのものを
張り替えてやらないとだめとの事らしい。
てっきり部分だけの修理と思ったら
全体直しましょうという事になってしまった・・・
その場にいた母親は頼む勢いだったが
さすがに額が額なので考えさせてくれと
その場をしのいだ
この修理費が適正価格なのか法外な価格なのか
素人なのでわからないが
さすがに100万超えるとは予想外だった
業者が言うように大規模修理しないとダメなのか
雨漏りしてる箇所のみ修理は不可能なのか
色々調べて決めようと思うのだが
今後どうしたらいいのか悩んでいます

     誰か・・・

イメージ 4

   その雨漏り自体、
 台風クラスの大雨の時ぐらいしかならないので
 いっそその雨漏りと向き合って過ごすか・・・
     

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3