ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【修理の話】アフターサービスが切れたPS3の本体を修理業者に依頼してみたwwww

先日、私のPS3が、本体は起動するが、
PS3ディスクが読み取りができなくなってしまいました。
イメージ 1
もう6年近く使ってるのでソニータイマーではないですねw

   このPS3修理しようにも・・・

イメージ 2
 これがまたタイミングが悪く、今年の3月で
 この型のPS3本体はアフターサービス終了

*もう期間が過ぎた対象機種は修理対応もうできなくなるという事
 (もうこんな古いの使ってねえでPS4かPS3薄型買えやって事)


  
   /      \    
  /  \   ,_\     ゲームはほとんどドラクエ10しかやってないんで
/    (●)゛ (●) \   別にPS3ができなくなるのは困らないんだけど
|  ∪   (__人__)    |      DVD観たりたまに格ゲーやる時があるからな
/     ∩ノ ⊃  /     なかったらなかったらで困るんだよなあ~
(  \ / _ノ |  |       でもPS3中古で買うと今でも結構するんだよな~
.\ “  /__|  |         
  \ /___ /  




   どうする事もできない・・・
イメージ 3


そこで色々調べてみた所・・・

     え・・・・

イメージ 4

  PS3修理業界最安3800円

               ¦         /
  \            ____      /
             /⌒  ⌒\         そうか修理業者という手があったか!
           /( ●)  (●)\       / ソニーに修理したら1万超えるのに
   \    ノ///::::::⌒(__人__)⌒:::::\ミヽ    / 修理業者はこんな安くしてもらえるのかああ!!
    \ / く |     |r┬-|     |ゝ \   
     / /⌒ \      `ー'´    / ⌒\ \ 
    (   ̄ ̄⌒            ⌒ ̄ _) 
      ` ̄ ̄`ヽ            /´ ̄    

でも色々調べたら
 この修理業者は
詐欺業者らしいです!

イメージ 6

改めてみると非常にウサンくさいですねココ・・

多額の修理費等請求こそはしないのですが、
送ったら送ったまま音信不通になってしまうとか


 
   /      \    
  /  \   ,_\ 被害にあったゲームブロガーの人がはその業者と何度もやりあって
/    (●)゛ (●) \ 警察に通報すると言った途端
|  ∪   (__人__)    |   本体を送り返してきたらしいです
/     ∩ノ ⊃  / あぶねーこれみなかったら俺も騙されてたわ   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  

こういう悪質な業者以外にもちゃんとした
修理してくれる業者さんがいる筈!と思い調べたら
検索してもなかなか見つからなかったので
ツイッターで検索してみた所・・・
イメージ 5

          パソコン修理グッドサイクル

   主にパソコン修理がメインらしいのだが
   PS3の本体も修理してくれるらしい


     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \      色々調べてみたけど
   /  (●)  (●)  \  ツイッターもあるしお店独自でヤフオクも出品されてるし
.  |    (__人__)    |   大阪に店舗も存在するし
   \    ` ⌒´    /   詐欺にあったとかという報告もなかったここにしよう


とりあえず症状を報告して修理依頼
すると早速修理業者から連絡がきました
イメージ 7
なるほどレンズユニット交換で価格は7800円
まぁ妥当の価格ですね・・アフターサービスも切れてるし
自分ではどうすることもできないし
中古で本体買うよりだいぶ安上がりだし
まぁ修理だしてみるか・・・という事で承諾

早速本体を送った


すると数日すると・・返信が


故障の原因の画像等添付されて
修理状況の報告メールがきました


メールの文面(画像込み)

        
イメージ 9

イメージ 8
    内容としてはレンズユニットの中に1個のネジが混入してて
イメージ 10
       それでディスクが読み取りできなかった模様
     これを取り除いた結果お店にあったゲームディスクで起動確認
イメージ 11
   ワンピース無双で確認した模様

実際はドライブ自体は故障はなかったとの事
本体の中身を見て見ないことにはわからないですよね
結果的に業者さんにしてもらった事は
イメージ 12
本体の内部清掃のみで4800円




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  おまえ最初の詐欺業者とかわんねーぞ
 |    ( ○)(○)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |   U ` ⌒´|           /─    ─  \なんて誠実な修理業者なんだ
.  | U      }  \      / (●) (●)    \ 俺だったらドライブ交換した事にして  
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |  7800円請求しちゃうけどな
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


無事PS3本体も届きデータも無事で
ディスクも起動しました!本当に助かりました!


そんな素敵な安心PS3の修理業者のお店は

パソコン修理のグッドサイクル

是非私のように困ってる人は
修理依頼してみてね!

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6