ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】エルおじ速報の今回の騒動のまとめ記事、なにかがおかしい・・・

とうとう私とミリカさんの騒動についてエルおじ速報の方でもまとめ記事を取り上げたようです

ドラクエ10の週刊文春だもんなそらこの騒動になってれば記事にせざる得ないだろ

今回なにかがおかしいのよ・・エルおじさんらしくないと言うべきか・・・

つまりどういう事だってばよ?

エルおじ速報今回の騒動のまとめ記事、なにかがおかしい・・・

まずは記事のタイトルね・・・よく見てよ?

 

確かにミリカさんのTwitterのDM凸ったのは事実だけど記事のタイトルに「ホントにそんなフレいるの?証拠SSを見せろ!」なんて言ってないんだけどね

実際ミリカさんに送ったDM

確かに証拠のSSを見せろ!!って一言も言ってないよな・・・でもおまえも記事でよくやるじゃん煽り気味の記事タイトル

それはまぁ自覚しています。問題はまとめ記事の中身の方ねまず騒動のまとめの経緯の部分ね

あれれ~おかしいぞ?ミリカ氏のDMの晒し記事と積み立ての反論記事の部分が載ってないぞ?どういう事だ?

そうなのよミリカさん視点でしか経緯が書かれてないのよ・・

これはなにか闇を感じますな・・・

後はエルおじさんがブロガースレのレスの選出しているレスがなにか不可解なのよ

おまえめっちゃ極悪人やん!粘着とかキモ過ぎ死ねよ

まぁ私もまぁまぁ叩かれてるけど実際のブロガースレ見る限りではミリカさんの方も同じぐらい叩かれていたのにも関わらずなぜか私の悪く書かれてる部分が異様に多く取り上げられてるのよね記事内での割合でいうと積み立て8ミリカ2って感じ圧倒的に積み立てがって流れのような記事になっている

そう言われるとまぁミリカびいきよりの記事にもみえなくもないような・・・

あくまで私のイメージだとエルおじさんのブログってなんの忖度もなく、なんの感情もなく他人を平気で蹴落とす容赦なさが人気なわけじゃない

まるすけの時は容赦なかったよな

まぁまるすけさんを叩いて成り上がったブログではあるからねその前は私と同じぐらいの順位でいつも並んでいたからちょっと戦友的な感じで好感はもってたんだけどね

 

そしてエルおじさんの今回の記事があがるまえに

とある方がDM内でこんな事を話していた

この時はエルおじが

ミリカ派って言われてもピンと来なかった

以前にもミリカさんと別のブロガーさんの騒動の時も

ダンマリだったらしい

他人の不幸な出来事を書くのが大好きなエルおじさん

その記事を書かないなんて

にわかに信じがたい

しかし・・・よくよく考えてみると

は!っと思い出した

まだミリカさんと良好な関係というか

今みたいに対立する前に

ミリカさんから送られたDMにて

エルおじと仲良くエビプリにいってる写真が・・・

これはえーと・・・2人は繋がっている?

【悲報】エルおじさん、ミリカ氏とずぶずぶな関係で積み立てをぶっ殺します計画

ミリカ氏のDMで積み立てさんわたしも偶然にもエルおじさんとえびぷりいったのぉ~って言ってんぞ?たまたまPTその時組んだだけだろ? ずぶずぶな関係と決めつけるな

つみこちゃん甘々だよ・・・ミリカさんとエルおじさんは繋がってるんだよ

 

私のフレさんにドラクエ10ブロガーに

熱心なウォッチャーさんがいて

その方が色々詳しく話してくれました

どうやらミリカさんエルおじさんだけでなく

北斗の拳はまぁサウザーとしてエルおじ、ホイミソ、ラグナ、フレになっとるんか

ミリカさんともサウザーがフレか、ならあの反論記事を書いた時唯一よくわからない煽りだが何か知らない引用RTしてきたのはそういう事なのか?

サウザーらしくないねこんな事でなんで突っ込んできたんだろ

ミリカさんはブログランキング上位陣のブロガーとほぼフレになってるらしいねどこまでの仲なのかは知らないけど

ブログウォッチャーのフレさん情報よると最近の記事でエルおじさんのストーリ攻略の記事でサポート仲間にミリカさんが出てるのよという情報があったので確認してみた

【ストーリー攻略】バージョン6.4メインストーリー「悠久のレクタリス」攻略チャート | エルおじ速報

これは確定ですねサポート仲間を借りるほどの仲ならそりゃまぁフレンドの方に手心加える記事になるわな

エルおじさんでも印象操作しちゃう記事書いちゃうのか・・・まさかとは思ったけども・・・昔はもっと忖度なしのキレッキレッぶりが好きだったのに残念です

まあとりあえずだ!今回の騒動のどっちが悪いかアンケートを見ようぜこればかりエルおじでもどうする事もできない民意をみてみようず

む、無理だよ・・・エルおじの積み立てぶっ潰し忖度記事と向こうは1万人のフォロワーがいるんだよ勝てる筈ないよこんな弱小ブログが勝てる筈が・・・

アンケート結果

え、ええええ~あんな私が悪いイメージ満載の印象操作された記事のアンケート内で・・・こんな事ってあるの?

なんというかもうこれ才能だろここまでくると尊敬に値するわ・・・

かつてお互いランキング20位圏内でいつも並んでエルおじ、積み立て、つむりん速報のイメージの悪い3ブロガー時代切磋琢磨してきた同志だと思ってたのに私は悲しいです。

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村