ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】1日虹のオーブ金策平均2時間、それを30日間続けて6800万G

どうも虹のオーブでしか稼げない情弱ブロガーです。

f:id:tumitate03:20220225101510j:plain

アンドレアルコインのアクセ

『紫竜の煌玉』を作る用に

準備した使う予定だった2900万

f:id:tumitate03:20220225101846j:plain

結局福引きで当てたアンドレアルコイン15枚で
Gを使うこともなく完成してしまって

このGどうしようかなと思って

Gを元手にして虹で稼ごうかなと思ってはじめました

 

でも今虹のオーブの相場めっちゃ安いんですよ

1個相場だいたい1万5000~本来なら

この相場で虹打とうと思いません・・・・

f:id:tumitate03:20220225102431j:plain

でも今やる事ないし、やる事ない間は

金策して今後に備えるつもりでやってみました

 

 

 

 

こんな相場じゃ全然利益でないんじゃ?

実際この相場でもまあまあ稼げた

ドラクエ10・相場完全サイトさんで随時更新される各オーブ相場にて

虹色のオーブの完全情報 | ドラクエ10 | 相場・ドロップ・キラキラなど

f:id:tumitate03:20220225102905j:plain

以前どのオーブも

まあまあ高かった

現状はグリーンオーブが高いだけで

他のオーブは軒並み相場は

下落傾向にあるんですよね。

だから虹のオーブの素材の原価代安くなってる状況

f:id:tumitate03:20220225103306j:plain

大成功10個できれば64000G黒字 

成功の3個なら36000G赤字

虹のオーブは安いけど素材代が安いからリスクが低めになってる

f:id:tumitate03:20220225103606j:plain

光ハンマー1ハンマー30回分で

1セットで各オーブ90個と

光ハンマー★3で買っても

以前はそれで350万ぐらいかかったけど

今なら280万ちょいで挑める

f:id:tumitate03:20220225103809j:plain

昔はまあまあリスクのある商材だったけど
さすがにライン工までいかないけど

わりと入りやすい商材になってますね現状は

 

素材の原価を抑えたいならレアボス持ち寄りか強ボスオーブ集めで

各オーブの相場が安くなったとはいえ1ハンマー分300万近くかかるのは

まあまあのリスク、

それなら強ボスからドロップのオーブや

レアボスコインの持ち寄りで集める手段もあり

f:id:tumitate03:20220225110938j:plain

オーブなプチプチ香水もたんまり貯め込んでやってますよ

f:id:tumitate03:20220225111232j:plain

個人的におすすめは2垢6キャラで毎日オーブ集めて虹打ってます

f:id:tumitate03:20220225111159j:plain

f:id:tumitate03:20220225111324j:plain

f:id:tumitate03:20220225111338j:plain

全6キャラ、2垢で各自強ボス全消化でこんだけ集まります!

f:id:tumitate03:20220225111428j:plain

これを売っちゃう人が大半ですが

虹が打てる人はこれを運用して虹を作る人がいる感じですね

 

レアボスもいいですよ10枚持ち寄りして

f:id:tumitate03:20220225111635j:plain

10枚持ち寄りでこれぐらい集まります

f:id:tumitate03:20220225111645j:plain

虹のオーブは素材を現地調達できるのでそこが気に入っています

これを元手にして虹のオーブに挑戦して挑むのもありです!

 

実際1ハンマーどれぐらいで虹のオーブ作れば利益になるの?

正確には調べてないんだけど

ボーダーラインは180個以上なら赤字にはならない事になってますね

赤字ではないけど儲けもほぼでません

f:id:tumitate03:20220225104209j:plain

平均220以上80万ぐらいの利益で出せばまあまあ稼げるって感じでしょうね

f:id:tumitate03:20220225104422j:plain

毎回こんな絶好調に10個ばんばん作れればめっちゃうまいんですけど

 

会心入らないとゴミです

どんな熟練の職人の人でも会心が入らないと全然だめです・・・

これが虹のオーブ嫌なところ

f:id:tumitate03:20220225104516j:plain

よく虹のオーブをほとんどやってない人が

これにぶつかって

うわ俺には虹のオーブは無理だ!

やめちゃう人が多いんですよね

こんなに長くやってる自分でも

会心が全く入らず数が出せない時

俺虹才能ないのかな~と

思っちゃう時があるほど

f:id:tumitate03:20220225110743j:plain

それでも数値もあんまみず緑のゲージに会心ぶち込む

ミニゲームと割り切ってやってますね

1ハンマー分で一喜一憂せずやり続けるのがいいと思います

3ハンマー5ハンマー打って、毎回全然会心が入らないっいて事はないので

やり続けていく内にあっ、ちゃんと稼げるてなりますから

 

実際この30日間、1日3ハンマー(60回)時間にして2時間ぐらい?

できるときは5ハンマーやりますけど平均3ハンマーでしたね

それで2800万元手にして稼げたGは・・・

約6800万G稼ぎました!

きっかり1億いきたかったんですけどね・・・

f:id:tumitate03:20220225112018j:plain

無法者装備、皮のてぶくろ、天下泰平ができなかった職人チンパン

私でもここまで稼げたんすから

ちゃんとやればこんな虹のオーブが安い相場でもここまで稼げます

 

 


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村