ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】海賊の特訓は強ボス「魔女グレイチェル」で特訓スタンプカンストしましたわ

早々に海賊レベルカンスト&宝珠集めも終わり
ついに苦行の特訓上げです

他職は特訓スタンプ1000個わりとすぐ終わりますが

海賊はゼロから特訓スタンプ14000個必要です・・・・

もう既に色々なブログやサイトで

強ボスのエンラージャ

悪魔の手で放置プレイがあるようですが

今回魔女グレイチェルでやってみました

f:id:tumitate03:20211115200231p:plain

魔女グレイチェルが特訓元気玉(10分)

特訓スタンプ800個平均出たので

こいつでずっとやってました

ただこいつは放置プレイではないですw

 

この特訓スタンプ稼ぎで魔女グレイチェルで挑む構成は

  1. 【構成】

f:id:tumitate03:20211115201146j:plain

海賊(ブーメラン)(自分)

まもの使い(ムチ)ガンガンいこうぜ

旅芸人(ブーメラン)バッチリいこうぜ

スーパースター(ムチ)バッチリいこうぜ

 

戦闘がはじまったら開幕、魔女の釜の正面に大砲を設置します

f:id:tumitate03:20211115202126j:plain

設置後はデュアルカッターをグレイチェルか釜に当てていましょう

大砲設置のチャージが貯まったらまたもう1個設置って感じで

f:id:tumitate03:20211115202812j:plain

砲が発射すると正面にいる釜、グレイチェル、ダークペルシャ

ダメージが入るのでめっちゃ楽に倒せますwwww

f:id:tumitate03:20211115202240j:plain

 

釜とダークペルシャが沈んだら

グレイチェルに一斉放射!!

f:id:tumitate03:20211115202421j:plain

f:id:tumitate03:20211115202515j:plain

 

うまくいくと38秒出せます。

f:id:tumitate03:20211115202656j:plain


スタンプもエンラージャ・悪魔の手より多く貰えます

スパスタさんがスマイルを討伐前に

多くの敵にやれば120個いくときもあります

f:id:tumitate03:20211115202847j:plain


安定して38秒出せればいいのですが

魔女の釜とダークペルシャは動かないのですが

グレイチェルさんだけは開幕、大砲の射程距離から外れちゃう場合は

時間ロスしてしまう時があります・・・それが残念><

f:id:tumitate03:20211115203005j:plain

ちょっと魔女さんがどっかいっちゃうと討伐に時間がかかる場合あり

f:id:tumitate03:20211115204102j:plain

 

それでも10分で869個~800個ちょい出せました

f:id:tumitate03:20211115203305j:plain

これずっとやって特訓スタンプ14000個達成しました

f:id:tumitate03:20211115203428j:plain

f:id:tumitate03:20211115203511j:plain

特訓P14000って長いなあ~と思ったら

動画みながらやってたらあっという間でした

エンラージャで放置、魔女大砲一斉放射・・・

お好みでって感じでしょうか?