ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ゲームソフトを積み上げるように購入して

積みゲーばかり増えていくので積み立て名人という名前にした

はてなブログを始めたきっかけは?

前のブログでYahooブログがサービス終了になり

どこのサイトのブログサービスを利用するか悩んでいたところ

Yahooが用意した引っ越し先の候補の中に

はてなブログがあり、

比較的Yahooブログと記事の編集とか似てるので

はてなブログを選びました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

秋葉原牛丼サンボの鉄の掟という記事

長年思ってたことを記事にしたんですが

自分以外にも予想以上に拡散され多くの人見てもらって

共感してくれる人がたくさんいて驚きました

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

パっとひらめいたら書きます。書かなない時は一か月更新しない時もあるかも

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きが保存された記事は基本なし

自分の記事を読み返すことはある?

誤字がたくさんあるので修正をかねて読み返します

好きなはてなブロガーは?

特にいないです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

前の書いてたYahooブログのような突然サービス終了とかない事を祈ります

10年前は何してた?

今と変わらずゲームしながらブログ書いてました

はてなブログでは2年目ですがw前ブログ入れて13年なので

この10年を一言でまとめると?

長いようで短い10年でしたね