ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】なにもやる事がない時だからこそGを貯めよう

魔剣士、ボスコインのムドー、

バトルロードとひとまず落ち着いて

もうやる事ないな~って人たくさんいるとおもいます

そんなやる事がない時だからこそ

ログインして、

ただぼーーーと

住宅村で立ってその日は

もうログアウトするのでなく

Gを貯めましょう!

f:id:tumitate03:20210226184211j:plain

昔と比べたらG依存ゲーではないですが、

なにかしらのコンテンツに行く場合は

Gがなくてはなにもできないのは今も変わらず

貯めるにしても空からGが降ってくるわけではありません

なにもしない時だからこそ金策してGを貯めましょう

どんな金策でもいいんです!がっつり稼ぐ金策でなくていいんです

日課の日替わり討伐、キラキラマラソン、強ボスオーブ
なんだっていいんです継続できるなにかしらの金策でGを貯めましょう!

私なんてただただ貯めまくってGカンストしてしまうほど貯めてしまいました

f:id:tumitate03:20210226190218j:plain

ドラクエ10で必死に金策しても意味ないよいつそのG使うの?って

よくフレさんに言われるんですが・・・

いざという時、

突然Gを使う時が来るのです!!

絶対に!!

それが今回のVer5.4はそういう場面がかなりありました

 

まず魔剣士装備で装備一式買い揃えるのに何千万もG使ってしまいました

f:id:tumitate03:20210227154822j:plain



 

さらにボスコインのムドーのアクセを作るのにコイン持ち寄りでGを結構使い

f:id:tumitate03:20210226185559j:plain

700万~800万ぐらいかかりましたね・・・

 

さらに極めつけはレアドロ腕も5億買っちゃいました

f:id:tumitate03:20210226185642j:plain

まさかここまで使ってしまうのは想定外でした・・・

今回Ver5.4で何年もため込んだ財産の半分使ってしまいました

f:id:tumitate03:20210226190353j:plain

まあそれに関しては欲しかったものなので後悔はないのですが

そんな欲しいものをいっき買って散財しても

あの時必死に貯めたGがあったからこそ・・・

だから今なにもやる事がない時だからこそ金策して

いつかその使う時のためにGを貯めるのです

 

Ver5.4でG使い過ぎてまた日々コツコツ金策の毎日です

f:id:tumitate03:20210226190710j:plain

1日1時間半ぐらいの金策ですね

2ハンマーの虹打ってその分できたら

f:id:tumitate03:20210226190840p:plain

何日か作った分をまとめて

モーモンバザー売るそんな毎日ですね

f:id:tumitate03:20210226190926p:plain

これで1日100~200万ぐらいでしょうかね?そんな毎日送ってます

そんな堅実金策をして少しづつGを貯めてる感じですね

別に職人で1日何千万とか稼ぐ必要はないんです

1日20万でもいい、

f:id:tumitate03:20210226192024j:plain

いや日替わりの4万を

毎日やり続けるのだっていい!

それを毎日積み重ねて少しづつGを貯めていけば

わりとバカにできないもんなんですよ

いつか来るであろう

Ver6に向けて今コツコツ金策しながら

不意に装備やアクセを作るために散財するGのために金策

今まさにそのために金策してる感じですね

 

ワンクリックしてくれると元気出ます!


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村