ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ルベランギスバブル万歳!倉庫に溢れかえっていた数万個の虹のオーブ全て売却して手にしたGはなんと・・・

 

Ver5の後半からVer6に入って

新コンテンツのパニガルム、

ボスコインのアンドレアル等の

コンテンツの追加があったのにも

関わらず、

武器、防具が売れず

経済が回らない

アストルティアでの

世界で不況の時代が

しばらく続いておりました 

どんなに金策をがんばっても

装備が売れない状況なので

儲けがあまりでない

特に虹のオーブジリ貧状態

1個相場15000G付近で

薄利多売で利益がほとんど出ない

どうすんのこれ・・・・

なのでいつか高騰して

売れるだろう売れるだろうと信じて

倉庫にどんどん貯まっていく虹のオーブ

気づいたら2垢含め

6キャラの倉庫ぱんぱんになり

その在庫は2万個を超えていた

パニガルムやアンドレアルが話題になるも

全く経済が回りません・・・

だって装備買うほどのボスじゃないから

まったく装備が売れないんですよ

そうなれば装経済がほぼ回らない

 

作っても作っても

全く高く売れない日々

いつか高く売れるだろう

その日まで倉庫に貯め

信じられないぐらい

貯まっていく虹のオーブ

いつ利益に繋がるかわからず

打ち続けGが増えない日々が

およそ1年続いた

 

しかし先日実装された

新バトルコンテンツ

ルベランギスで状況は一変しました

実装初日、軒並みありと

あらゆる素材が高騰

しかし虹のオーブは全く変わらず・・・

と思ったらルベランギス最強初日に・・・

虹のオーブがいっき高騰しました

私の記憶が確かなら、

虹のオーブが1個相場2万超えは

魔剣士バブルのVer5.4以来の2年ぶり

 

時は来たれり!

待ちに待った時が来たのだ!

多くの生産した虹のオーブが

無駄で無かった事の

証の為に、

 

再び金策コツコツおじの理想を

掲げるために

レアドロ腕理論値購入成就ために

アストルティア

私は帰ってきた!

 

この瞬間を絶対に逃してはいけない!

倉庫に眠っていた数万の

虹のオーブを放出する時が

いまここに!!

全キャラ総動員して

全部売りに走った!!

全部売っちまうぞ!!

1年間膨大にアホみたいに貯めた虹のオーブに震えろ!!!

出品したら即売れ!とにかくアホみたいに売れる

これがルベランギスバブルなんだな!

ルベランギスバブル万歳!

そして、1年間貯めに貯めた虹のオーブを

全て売り切りました

各キャラの売り上げたオーブは

道具職人に全て送金

こんな大金のやりとり久々かもしれません

そして全て虹のオーブを売却した合計・・・

7億2千2百724938Gでした!

自分のなかではいって3億かなと思ったら

7億までいってたのは驚きです

在庫が2万個超えたあたりから

全く数かぞえなくてなって

いくつあるのかわからないまま

ずーーと作っては倉庫に入れ、

それの繰り返しでいつGに換えられるのか

わからないままずーーと貯めてて

いつか高くなって売れるのを信じてよかった

長州力 名言を抜粋~ 

俺の人生に一度ぐらい

幸せな日があってもいいだろう。

 



1日1回ポチっとな!