ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

最高潮に盛り上がった劇場版バトルファイターズ 餓狼伝説!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1994年に公開されたバトルファイターズ 餓狼伝説 劇場版です

作品に関しては作画の大張正己の怒涛のセル画の描きこみが
ハンパではないです!!絵の演出に関しても14年経った今でも
その凄さは伝わります。
・・・・ただストーリーがなんとも微妙でした
話的にバトルファイターズ 餓狼伝説2
テリーが己の弱さに打ち勝ちより高みへと終わったので
話的には餓狼伝説スペシャルかと思ったら・・・・

完全オリジナルのお話で劇場版という事もあって
格闘家との熱い戦いの話から地球規模の話になって
スケールがでかすぎる話になってなんとも
チンプンカンプンでした・・・それは今見ても・・・
どうせならギース・ハワードとの決着をつける
終り方の方が良かったですね・・・


しかしながらお色気担当の不知火舞
かなり頑張っています(笑)
劇場版はそういうのはユルいのでしょうかね・・・



2003年に発売されたDVDでは作画監督であった
大張正己がインタビューで是非完結編が作れたら
ギースとの決着の話をしたいと答えていたのですが
それは今作っても・・・いまさら?となってしまうわけで
やはりあの時期に完結編のギースとの決着が見たかったわけで・・・
それにもうセル画のアニメでもないし・・・
セルCGのテカテカのテリーはどうもなんとも




まさか餓狼伝説が映画になるとは思いませんでした・・
それだけ94年は格闘ゲームが盛り上がり、
そしてそのブームが終焉に向かった年でもありました
そうですこの年を最後にプレステ、サターン発売によって
格闘ゲームが衰退していくわけです・・・