ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

よっ日本一ィィィィ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ハイ今日もSNK人気格闘ゲーム
TVアニメ版 餓狼伝説の第2作品「バトルファイターズ 餓狼伝説2」です!!


このバトルファイター 餓狼伝説アニメシリーズでもっとも最高傑作と言える
作品です。宿敵ギースを倒したテリーの前に新たな敵クラウザーが現れ、惨敗。
圧倒的な強さに恐怖を味わい、自暴自棄になり落ちていくテリー
そしてその圧倒的なクラウザーにどう立ち向かうか・・・というのが
今回のお話・・・


そして今回の敵ヴォルフガング・クラウザー・・・ゲームとアニメは
かなり異なります。ゲームでは髭が生えていて40代なのですが
アニメでは26歳という設定・・・かなり若くなっています。

そして今回の2でもっとも注目されるのがお色気担当の不知火舞です
色々サービスカットもあったりします。よっ日本一ィィィ!!です。

そしてこのアニメの影響で餓狼伝説は不動の人気を得る事に
たしかこのアニメ、日曜の午後に放映されたのにも関わらず10%という
記録を叩き出したのです。それだけ当時は格闘ゲームの影響はハンパなかったのですから
その事で後に日本テレビが「ストリートファイター供廛謄譽單豕?「バーチャファイター
がゴールデンに放映される事に・・・当時は凄かったんですよ・・ええ
けどこの2作品は失敗に終りましたけどね・・・


その影響でついに劇場版になるのですが・・・続きは
また明日・・・