ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】資産が何億増えようが日替わり討伐は続けて並んで買うよ?

初心者からコツコツ系金策ガチプレイヤーから
愛されている日替わり討伐
イメージ 1
極貧時代の1垢時代1日20万G稼げたら
ニコニコしてた時代から今の現在も
日替わり討伐をやっています

極貧時代に日替わりについてブログのコメント欄で
耳にするのは昔は日替わり並んで買ってたけど、
職人で稼げるようになってからやらなくなった
ある程度資産になってからやらなくなった
つまり自給にするとアホらしくて
やる価値ないよとの事らしい。


当時、その話を聞いた時、
自分も職人で稼げるようになったり、
何億の資産になったら日替わり討伐をする事は
なくなるのかな~思ってまし

       【今現在】
イメージ 2
総資産も7億近くに増え・・・
イメージ 3
最近虹オーブで稼げるようになった


そんな今でも・・・
イメージ 4
毎日、日替わり討伐
並んで買ってるけど?
イメージ 5
勿論2垢やサブの全キャラで
イメージ 6
昔ほど並ぶ時間は短くなったものの、
混んでれば4万の討伐のために10分近く待つ

ではなぜ並んでまで買うのか?
1:チリも積もればバカにならない
2:経験値の4万でのサブ育成
3:オーブ金策ついでに消化
4:錬金石が貰える
典型的なコツコツプレイヤー理論
けど、後は普段ほとんどソロなので
唯一、他のプレイヤーと
関われるというのもあるのかも
イメージ 7

例えGがカンストしても
日替わり討伐は並んで買ってるだろう
結局1アカで1日20万G稼いでいた
必死な時代の時の4万Gのありがたみは
あの時の金銭感覚のまま

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3