ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】あなたが決めた種族は開発側が設定された性格とあなたの性格は合致してる?

イメージ 1
ドラクエ10を最初にはじめるとき
プレイヤーとなるあなた自身で
5種族のどれかを選ぶ事になります
自分のキャラの好みや見た目で選ぶ人もいたし
種族のよってステータス性能差(今はない)もあり
それで選ぶ人もいました。
いつからか、自分は意識してないんだけど
この種族はこんな性格でこんな奴が多いとか
よく言われますよね例えば・・・
掲示板やツイッターでプレイヤー達の
過去の各種族へのイメージ参考してまとめました

種族オーガは煽るが煽り耐性がなく
すぐ怒るやべー奴ばかりとか

ウェディはチャライ奴&わがままが多いとか

エルフは支持&効率厨が多い

プクリポは中身腹黒ばかりとか

ドワーフサイコパス&メンヘラ

*あくまでイメージです*

自分のメインはオーガなんですが、
確かに短気ですぐ怒りやすいのはあるかなと
ちょっと当たってるかもと思う部分も
ここまではあくまで
プレイヤー達がイメージした性格です
開発側の当時のDだった藤澤さんが
5種族の設定したのを見て見ましょうか

まずオーガから・・・
イメージ 2
イメージ 3
なるほど仲間思いで繋がりを重視か・・・
そして力強くと誇り(自慢厨)



イメージ 4
イメージ 5
争い事を好まない種族
実際は腹黒で真っ黒



イメージ 6
イメージ 7
出たよ俺の一番嫌いな種族の魚!
自由=わがまま
個を大事にする=自分勝手
当てはまってるやん


イメージ 8
イメージ 9
伝統と知識を重んじる
理論やら理屈を並べる
窮屈な種族ってのはイメージあるな



イメージ 10
イメージ 11
強欲と奪い合い
最終的に身を滅ぼす


まぁ藤澤さんの性格設定
わりとそういう設定通りの
種族の人多いイメージがしますね
ちなみに私のブログの
ドラクエ10キャラはこんな感じ
イメージ 12
   デイジィさんはケチでコミュ症、
   つみこちゃんは私のいわば暗黒面
    性格をうるせえだまれにしてしまう
    サイコパス・・・性格最悪やん
   

  
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3