ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ログインしなくなった人、ほぼ帰ってこない説

2012年にドラゴンクエストXのオンラインサービス開始して、
現在6年目を迎えています
その間様々な出会いがありまし

Ver1ではフレンドさんと猫島でLV上げで
イメージ 4

    フレンドさんとで
  Ver1のラスボス決戦直前
イメージ 3

   つみこちゃんの田舎に泊まろう
イメージ 5



 絆ポーカーで神秘カード作り
イメージ 2


イメージ 8



   魔塔に行こう!
イメージ 6
ゴミクズですのそっくりのボンクラです登場
 
    偽つみこ登場!?
イメージ 7


イメージ 10

雪原地区に住んでた時期のご近所さん
イメージ 11


       
イメージ 1

 このブログを見た読者さんから
 フレンドさんになったりして
多くのフレンドさんができましたが
いつも仲良くしてた
様々なVerの事にフレさん逹が 
 この6年の間にある日忽然、
 ログインしなくなり、
それ以降ほぼ帰ってこないのです
イメージ 9
    天津飯の如く俺は引退する!と公言してくる人は
     1週間もしない内に速攻戻ってくるのですが
      あれほど毎日ログインしてた人が
    忽然とインしなくなってやめていっちゃうんですよね
     そういう人はほぼDQXに戻ってきませんね
    なかには永久BANされちゃった人もいますが     

        私もリアルな事情で2年前かな?
    DQXを離れなきゃならない時がありましたが、
   一応以前ほどではないですが今もDQXを続けています
   昔と違い今の私はあまりフレンドさんを開拓しないので
     どんどんソロの加速が止まりません・・・・
   オンラインゲームなのにソロプレイってこれいかに

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3