ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】「キラーパンサーの書」は通常ドロップ枠なので気をつけろ

    今回のアプデでまもの使いで仲間にできる
新モンスターが待望のキラーパンサーが仲間に!
イメージ 4


イメージ 3
仲間にするには「
キラーパンサーの書が必要で
取引不可で入手手段がまさか、まさかの
キラーパンサーの転生モンスター
イメージ 5

ピンキーパンサーから
ドロップするんです
しかも通常ドロップ
レアドロでなく通ドロ枠なので
要注意だお!レアドロは赤い宝石!
転生であえて通ドロ狙うって
逆に難しかったりします
盗賊の「お宝ハンター」発動したら
これに関しては使わない方がいいかも

せっかく転生したのに
レアドロしか出なかったという
悲惨な人もいるという・・・

なので本気の通ドロ装備で挑んできました
イメージ 10
イメージ 11

本来は盗賊金策用に購入したのですが
まさかこの場面で役立つ時が来るとは・・・

キラパンはどこも混んでると
聞いたのですが、
新フィールドの古グランゼは
ガラガラでした・・・
イメージ 6

まもの使いできせきの香水を使ったのに関わらずなかなか出ず・・・
    30分かけてようやくでました
イメージ 7
イメージ 8

ピンキーパンサー自体はそこまで強くなく
   なんなく撃破しました・・・
さあ肝心のドロップは?
イメージ 1
  ハイ、デター!!
金箱だったのでドキっとしましたが、
通ドロ装備の恩恵もあり2個でました!

  そして・・・

イメージ 9


     
イメージ 2
キラパンなかなか強いらしいので
   是非仲間にしよう!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3