ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

【風雲ゴミクズ城】計算してないけどラスボス戦の達成設定は400回~500回の1回の確率!→マジで?つみこちゃんで検証してみるわ

イメージ 1
ブログイベント風雲ゴミクズ城
詳細はコチラ↓

  現在陥落成功者1名、
  ルール通りで行くと
  明日20日負けを許すと
ゴミクズです完全勝利になる
  デッドラインの日・・・


イメージ 1
*当初は賞金100万でしたが現在新武器1つに変更
 
この鬼畜設定でこんなコメントが
イメージ 2
普通に厳しく、ややどころか、
かなり鬼畜なのは自覚してるけど
ラスボス戦だけの設定で
さすがに400~500回に
1回の達成率は盛り過ぎですわ!
いくらなんでもそこまで
鬼畜にはしてないですって!

イメージ 3


 というわけで・・・
 実際何回の確率で
 出るのかやってみた
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 7


イメージ 6
  この時点で撃沈
イメージ 21
 堪え性がないつみこちゃんは
    すぐブチギレ

 というわけでここからは
  まじめに何回も挑戦して
  達成できるかガチ検証
イメージ 18

イメージ 13

イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10
    お?(期待)
イメージ 14
   何回か振ってると、
いい数字を引き続き引き当てる
 チャンスは何度もあるが、
   それに続かない・・・
イメージ 11


イメージ 15



イメージ 12
誰だよこんな糞イベント考えたのは
ふざくんな!(あっ・・・俺か!)


 それを繰り返す事35回目
イメージ 17


イメージ 16
  挑戦35回目で
 達成条件をクリア!
イメージ 19
   私がやった限りでは
 ラスボス戦のみでの達成率は
  1/35の確率でした
決して絶望的に当たらないわけではない
けど刺客2人を撃破してからラスボス戦で
1/35の確率で引き当てる運はなかなか鬼畜ですが
そういう意味では途中の刺客の2戦なしで
ラスボス戦のみの設定で一斉に募集かけて
35人近くの参加者の人が並んでやれば
当てられてしまうんですねこれw

そもそもこのゴミクズシリーズは
鬼畜設定のイベントというのを
前提のイベントなので!
それをクリアした時こそ
最高の達成感が待ってるんだ!
難しい!無理と決め付ける前に
止まらず挑むんだ!期間内なら
何度でも挑戦を待っている精鋭達よ

   元ネタの「風雲!たけし城」だって
127回放送して8回しかクリアされなかったんやぞ
イメージ 20


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3