ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【風雲ゴミクズ城】何時にやっててどこで挑戦できるの?

イメージ 1
ブログイベント風雲ゴミクズ城
詳細はコチラ↓

  【イベント9日目】
いよいよこのイベントも終盤を迎えてきました
連日夜な夜な行われてもう9日目まで行くと
ほぼ常連の参加者状態なんです・・・
イメージ 1
  それはそれで
  楽しいんですけど
      これまでイベント詳細記事だと
イメージ 2
  サバ23のどこかで
当ブログのDQXキャラを見つけて

イメージ 3
「挑みます!」と白チャットで
  言って参加表明出して
 ダイス勝負に挑むという
イベントなんですが・・・
そもそもサバ23のどこにいて
どの時間にできるか?というのが
 詳しく書いてませんでした
どの時間にどこどこの場所にいるって
書いちゃうとその時間にログインしないと
ってなってしまうため書いてきませんでした

 基本はサバ23で活動してるので
イメージ 4
どっかの町で見かけたらどの時間でも
合言葉を言えばイベントを行えるんですが、
そもそもこの広いアストルティアの世界で
偶然出会うのはなかなか難しい

なので夜のある時間帯だけは
人の往来のある施設や町に
みずから出向き挑戦をまっています
この時間に必ずいるとは約束できないですが
夜21:00~23:00付近に
なるべくINしてるようにしてますが
色々都合があるのでINできない日もあります
  【邪神の宮殿】
イメージ 5


ダーマ神殿(スキルマスター前)
イメージ 6

他はヴェリナード城アクセ屋前付近、
真グランゼドーラの週討伐前、
アンルシア姫の部屋付近
これを順々に回っているのですが、
この人の往来がある拠点付近に
挑戦を待ってるんですが、
結局大半の人はメギストリスで
待ってる人が大半・・・
イメージ 7

人が全くいないときもあれば
いきなりドッと人が来たりとてんてこまいw
理想は各拠点に3人ぐらいでいてくれると
凄く円滑にできるんですけどね・・・
イメージ 8

イメージ 9
一気に人をまとめてやるのは
ひとりでやってるから大変・・・
いつのまにかメギスいけば
必ずいるっていう感じになってしまった


夜21時~23時ぐらいにサバ23の
メギス、邪神、ヴェリアクセ屋に
イメージ 10
すっ裸の変態キャラを見かけたら
  声をかけてくれ!
そうすればイベントに参加可能です
イメージ 11
ダイスクエストのルールは
上の詳細記事にリンクから見てね

普段誰とも関わらず馴れ合わないブログ主が
唯一、1年に1度だけのこのイベントだけは
他のプレイヤーとふれあいイベントなので
このチャンスに馴れ合おうではないか!!
イメージ 12
もう残り4日になってしまいましたが
1人でも多くの人が
参加できればと!
運だめしに挑戦してみては?
そして報酬の新武器GETほしい
かなり鬼畜な難度ですが
今回正確には数えてないですが
この9日間でおよそ50人ぐらいの参加者でしたね
その後ごっそり挑戦者が減り、
今は常連の人で回してる感じです
まだ4日あるんでまだ挑んでない人は
是非!サバ23で見かけたら何度でも挑めるので
皆遠慮して1日1回しかやってない人もいますが
基本は何度挑んでもOKです(勿論無料)
多く参加者がいれば必ず引き当てる人が
出てくる筈なんですよ!そんなミラクルを
記事を書きたいですけどねなかなか鬼畜なので

 【本日の敢闘賞】
イメージ 13
ラスボス戦で合計238を叩きだした
イメージ 14
  すてらまりすさん
   おめでとう!


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3