ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】2等に格下げされた「スライムジェネラルコイン」そこまで値下げされず・・・

先日新ボスコイン「スライダークコイン」が実装され
   オグリードの福引景品が更新されました
イメージ 1
       ___ 
      /      \ 
   /          \    金持ちが大量「スライダークコイン」を持ち寄って  
  /   ⌒   ⌒   \     理論値を完成してるなかワイは2等に
  |  /// (__人__) ///  |      格下げされた「スライムジェネラルコイン」
. (⌒)              (⌒) グッ  安くなってると思うから将軍指輪を完成させるお
./ i\            /i ヽ 
l___ノ            ヽ___i 

過去記事をみると前回のスライムジェネラルコインが実装され
キラーマシンコインが2等に格下げされた時は・・・
相場4万5000G~(2016年11月25日)
イメージ 2
なんとSキラコインが2等に格下げされた途端、
一気に相場4万台まで値下げされました
という事は今回2等に格下げされた
スライムジェネラルコインも!?
 
            |     |  
              \_/
              |
           /  ̄  ̄ \    という事はですよ?
         / \ /   \  今回は2等に格下げされた 
        /  ⌒   ⌒    \ 「スライムジェネラルコイン」も 
        |   (__人__)      |.  10万以下になるでしょう!!(確信)     
        \   ` ⌒´    /   
    *1/`ー‐---‐-‐-‐―´\
     | ̄ ̄ ̄ ̄|、●▼     |
     |    ( ̄ \|。|      |


    と、思ったら・・・
イメージ 3
イメージ 4
コインが2等に格下げ直後は14万前後だったのですが、
昨日の夜には17万前後に値上げされ今現在16万台をキープ
確かにこれまで1個相場40万前後だったのを考えると
かなり安くはなったとおもうけど私が予想してたほどの
相場に大きな値下げはされなかった
  /      \    
  /  \   ,_\     やっぱ将軍指輪アクセの性能の良さの違いか
/    (●)゛ (●) \    後ジェネラルは暗黒魔人、Sキラほど
|  ∪   (__人__)    |     事故率高くないしな・・・
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  


これまでジェネラルコインは高額だったので10の日にプーちゃんから
無料配布されるジェネラルカードだけしか持ち寄りしてなかったので
2等に格下げされ14万前後の時に本格的に持ち寄りをはじました
魔導、武刃どちらとも最大値もついてない状態から
なかなか合成がうまくいかず、
イメージ 7
毎回どちらも「行動時2.0%」ばかり全然進展しませんでした
野良で40回ぐらい持ち寄りいきました!(もっと行ったかも?)
イメージ 10
安定だとパラ入りの魔構成だったけどわりと魔戦入り構成も
なかなか安定感あってよかった!

そして2種を作るのに500万Gかかりました
イメージ 5
イメージ 6
  
   /      \    
  /  \   ,_\  スライムジェネラルコイン   
/    (●)゛ (●) \ 実装初日に理論値にしたプレイヤーは
|  ∪   (__人__)    |   およそ2000万~4000万ぐらい
/     ∩ノ ⊃  /    完成にかかったらしいのを考えると
(  \ / _ノ |  |    500万はかなり安く済んだともいえるけど
.\ “  /__|  |    前回のコイン格下げ後、機神の眼甲をほぼ最初から作って
  \ /___ /     60万で済んだんだよなあ


        その一方、1等のスライダークコインは・・・
イメージ 8
イメージ 9
実装初日70万ぐらいして現在50万ちょい・・・
4種の最大値つきやすいというのもあって作りやすいとかあるので
すぐ卒業しちゃう人がいるとかあるのかもしれないけど
やり込み勢の人は4種作る事になる割には
この価格帯はわりと安い部類?(私にとっては高いけど)
              
        :/ ;              ヽ.:     死神のアクセは作りやすいが     
        :l  U                l: 伝承用のアクセルギアの理論値を作るのがめんどくさそう. 
       ::|      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、. 
       :!、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \: 
       ¨:ヽ。((◯)  (◯)。)::  /⌒゛`       l:: 
        :/ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,      |: 
       :/   /`:j⌒:。´   |.    |    ,   !: 
       :/   /  ;  | `ー-,,,|"   |___,ノ   |: 
     ..:/   /    ゜ .|    |    |     ,lー─- 、. 
    , --‐-ー、_ /    ゜ l     ,|    |   ,/ )   ): 
   く / / ァ- ,ノ    。  \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\   /^ー-‐' 
    `ー' ー´ ̄  ~τ゜υ'゜~ (_イ_,イ、_,ィ'´__/

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3

*1: n