ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【手紙】私の家を担当していたヤクルトレディからの手紙

イメージ 1
    ウチの母親が数年前から健康のためにヤクルト宅配を依頼
    その私の家の担当になったヤクルトレディの人のお話です

  実際そのヤクルトレディの人と私とは顔を合わせた事はなかったが
   しかし、朝に家にやってくるので毎朝その
     ヤクルトレディの人の大きい声で
 『おはようございまーすヤクルトです!!』
    という声は毎日何年も聞いている
     私とのそのヤクルトレディの方との
       接点は声のみ

  そのヤクルトレディの方の
  年齢的にいうと私と近い歳の主婦(母親情報)
    


  先月の9月頃
何年も毎朝私の家に来ていた
 ヤクルトレディの方の声でなくなり、
別のヤクルトレディの方の声になっていた!

    
   あのいつものヤクルトレディの人やめちゃったのか・・・
    

 ヤクルトレディのお仕事自体は結構大変らしいですね

      体力勝負のお仕事
    宅配のガソリン代は自腹、
給料は完全出来高制で営業でお客さんをとらないと給料は低いまま
  売れないヤクルトは自腹で買取諸々

  
   そういう話は聞いてたので
その時は仕事が大変でやめちゃったのか思っていました
過去そのヤクルトレディの方の前に担当していた人は
     もっと短期間でやめてましたし
主婦さんでもっと負担の少ないお仕事もたくさんあると思うし
  しょうがないような~と思う程度でした
  
  

   そして・・・今日ウチのポストに
    私の家の何年も宅配していた
  そのヤクルトレディの方からお手紙が


イメージ 2

      なんとそのヤクルトレディの方は
    先月9月1日に交通事故に遭っていたのだ
    そしてその仕事を辞めよう思っていたが
    ヤクルトのCMを見て仕事に戻りたいと思い
     またヤクルトレディとして仕事に就く事に


私はてっきり過酷な仕事で嫌になって辞めたとばかり思ってましたが
       実際はこの人はそのヤクルトレディという
         仕事を愛していたんでしょうね
    もうこの方は別のエリアになってしまって
     私の家に来る事はなくなってしまいましたが
        頑張ってもらいたいですわ・・・



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6