ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【猫ちゃん】常に脱走をつけねらう海ちゃん

前回の記事で家から飼い猫が脱走する
問題は今も続いています。
イメージ 1
前回の記事でもコメント欄で外の猫と接触して危険とかダニ
持ち込む危険等あるからむやみに外に出すのは危険だという
ご指摘を受け細心の注意をしています
網戸のクリップをつけたり玄関の鍵を閉めて
できるだけ外に出ないように警戒はしてるのですが、
やはり猫も知恵をつけてほんのわずかな隙を狙い
親戚や来客の人(特に年寄り)
はウチの猫の事情を知らないので玄関の入り口とか
開けたままにして猫に脱走されたり、
宅配業者がやってきて少し玄関を開けたりしたら
ほんのわずかな隙間から潜り抜けて脱走をしてしまいます。
けど脱走しても、外に出て
家の周りをウロウロして
5分ぐらいで家に入ってくるので
今の所問題はありませんが、
イメージ 2
私の家、山に囲まれた
盆地ではないのですが
私の家の近くにたぬきがいるのです。
そのたぬきによって過去子猫が
噛み殺されたという事案もありました
さらには近所にかなり大きい
野良猫もいて危険がいっぱい・・
イメージ 3
そんな危険なんて知らない海ちゃんは
外に出たいという欲求は止められないので
気分転換ベランダに出してはいるのですが、
ベランダ程度は満足できないようで
やはり外に出たいようです。
今後も細心の注意をしていきますが
脱走は避けられないでしょうね・・・

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3