ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】キラマラプレイヤーが激減で素材枯渇問題あるかも?

イメージ 1

     私も現役でやっている日課金策キラキラマラソン

   実は・・・ここ最近プレイヤー人口の減少で
 キラキラを拾うプレイヤーが激変したのでは?
          されている。

攻略サイトの管理人のブログで
プレイヤー人口の減少で結晶を量産してる人がいないと紹介されましたが
キラキラマラソン勢プレイヤーはさらに拾いにいってる
プレイヤーがいないのでは?と
 
 
 
 
       【現在の素材価格】
            *炎&氷の領海内で相場が高い素材
イメージ 2
イメージ 3
       ナドラダイト鉱石 現在相場13000~
      安定して高い今後さらに高騰の予感

イメージ 4
イメージ 5
         天竜草 現在の相場7000~
   以前は9000前後だったが現在下り傾向



イメージ 6
イメージ 7
 巨竜樹の枝の相場2000~
 
これまで相場1000ぐらいだったが新武器情報等で
    2000まで高騰。今後期待の素材
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
イメージ 9
  妖精の綿花2600~安定の価格でずっと維持
 
 
次のアプデが5月下旬と発表される前は
武器関連素材が高騰したのだが
   5月下旬と情報が出た時
予想以上に期間があるという事で素材相場が
落ち着いたが、この飽和状態で
今のナドラの相場が13000はびっくり!
この相場で維持されてるって事は拾いにいってる人が
 かなり減ってると思われる
 
   
 
このゲーム今でもG次第なトコがあるから
富裕層の職人はGに余裕があるので
 やめている人はそんないないため
    素材を買い漁る一方、
その素材を拾いにいくコツコツ勢のプレイヤーが
休止&引退等で拾いにいく人が減り、素材が高騰
このままVer3.3で新武器実装されたら・・・
職人プレイヤーは一斉に作り出すので
素材枯渇問題あるかも
 
 
 
 
では今キラキラマラソンはどれぐらい稼げるのか・・
  私はまとめて束で売る派なので

  土日2日間フルで回って
イメージ 10
 *2アカでの儲けのゴールドです
2日でここまで稼げるのはうまい
昔の綿花時代と比べると今相当うまい
別にぶっとおしでやってるわけでないので
キラキラ更新だけ拾いにいってここまで
    稼げるのはなかなかですよね
  なによりひとりで気軽にできるトコ!

イメージ 11
 
    ってブログで紹介しても・・・
恐らく拾いにいく人はそうはいないでしょうね・・・
日替わり討伐ほどお手軽じゃないし
ルートを覚えたり、厳選マラソンだと時間がかかる
私も以前はマラソン否定派だったんで

果たして・・・
新武器追加で素材はどうなってしまうのか・・・


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6