ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【3年真面目おじ】金策に底辺なんてない!

今回の騒動で3年真面目おじが話題になっています
イメージ 1
職人で1日何百~何千とGを稼いでる層でなく
キラキラ、日替わり、強ボス、結晶金策
だいたい1日10万~30万前後の収入で
コツコツ手堅く稼ぐ層が真面目おじ

   /      \
  /  ─    ─\   私も職人とかやらないので
/    (●)  (●) \ 毎日日課系でコツコツやってるので
|       (__人__)    |   3年真面目おじに該当しますね
/     ∩ノ ⊃  /  
(  \ / _ノ |  |     
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

以前お金持ちの職人フレさんが私にこう言った
「キラキラとか日替わりなんて
   時間の無駄だよww
そんな底辺な事やってたら
いつまでも貧乏人のまんまだよ?
    効率悪すぎwww」

        
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\    うるせーよ!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \ てめーはそれが効率よく稼げるんだろうけどよお!    
    |  ノ(  |r┬- | u  |   俺は俺でこういうコツコツ系が好きなんだよ!!
     \ ⌒  |r l |    /    次いってみろ!チャットログをブログで晒したるからな!
    ノ  u   `ー'     \     覚悟しろよ?二度と声かけてくんな!!
  /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 
と・・心の中で叫んでいましたが
金策に底辺なんて
 ないからな?

   私は私で
この日課金策
 大好きなんだ
ドラクエ10でログインをしたら
       日替わり討伐を買う!
     買い手も売り手も
 「ありがとう」が飛び交うオンライン
イメージ 3
    最高じゃねえか!

そしてこのVer強ボス1体倒せば4万貰えるようになり
   かなり楽になった日替わり討伐!!
イメージ 2

イメージ 4
早々にギルギッシュを討伐!!

しかしコツコツ勢はこれでやめない
パープルオーブがそこそこ高いのでついでに
イメージ 5

イメージ 6
イッドとジウギスを倒して
イメージ 7

   パープルオーブ回収します!

    その後にオーブランダム2個出る
イメージ 8
   ラズバーンも倒して・・・イメージ 9
 ラッキー!パープル2個でたー

イメージ 10
そんで日替わり討伐終わって~

イメージ 11
キラキラマラソン1時間まわってー


  その後に~結晶装備を錬金して
イメージ 12

結晶装備を錬金し終えたら
イメージ 13
竜牙石を集めながら結晶作りですよ
イメージ 14
イメージ 15
たまにふわふわワタアメも出てうまうま!
竜牙石を集めつつ

イメージ 18

結晶化まで狩り続けます~
イメージ 16
結晶を取り出して(結晶は貯めて)
竜牙石を売ります!
この頃にはキラキラが復活してるので
キラキラマラソンにいく感じですね!

 これが普段の私の

 ドラクエ10生活です





今回のチートの事件で3年真面目おじが呆れて
ドラクエ10引退するとか騒動になっていますが
確かにチートをしたプレイヤーは許せませんが
そんな理由ぐらいで私は引退なんて絶対しません
(現実で諸事情でできなくなる場合は別として)
私は今のコツコツ真面目プレイ充実してます!
 この日々が苦痛と思った事もありません

  こんなコツコツ生活でも1億G
イメージ 17
  金策手段は基本日課系がメイン  
 8月に1億いったんすけどその間装備買ってしまって・・・
  その時7000万ぐらいになってそこからコツコツ日課消化して
      1億に戻した感じですね~

      


     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  自給いくらだとか・・・
   /  (●)  (●)  \ 金策に底辺も効率が悪いとか
.  |    (__人__)    |  そんなモノ関係ないのです!
   \    ` ⌒´    /  その人にとって楽しくドラクエできればいいんでないの?
  /            |  チートで自給何千万稼いでもBANされたらなにものこんねーよ?
 (_ )   ・   ・   ||  真面目おじ大勝利じゃねえか!!


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3