ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【袋めん】 明星チャルメラのとんこつ味をどうにか美味しく食べれる方法ってね~の?

インスタントラーメンといったら
イメージ 1
一番人気のしょうゆ味は高いのだが
なぜかとんこつ味だけが
スーパーで特売だったのでまとめて購入
塩としょうゆ味はよく食べるんだけど
あっさり寄りの安心できる味
なのでこってり系の
とんこつは数回食べた程度

小腹が空いた時に食べようと思い
イメージ 2
具はないので小鍋に生たまごを溶かして
麺を固めでチャルメラはお湯の量の配分を注意して

イメージ 3
   完成!
   そして食す・・・


  う、う~ん?
不味くはないんだけど
え、これとんこつ?
塩ラーメン?
っていうぐらい味にパンチがない
本来チャルメラのしょうゆは毎回つくるので
味も濃い目寄りでお湯も少なめしてるので
作り方は問題ないとおもうんです
チャルメラにそこまで期待ははしてないんだけど
私が食べてない間になにか変わったのでは?と思い


チャルメラのとんこつと検索すると
イメージ 4

     う・・・
チャルメラ とんこつまずい、アレンジという
   不吉なワードが・・・
特売で安く売られた理由はこれだったのか・・・


               |     |
                \_/
     カタ          /
       カタ    /  ̄  ̄  ̄\      
  < ` ヽ 、    /\::::::::: /   .\ 色々な袋めんのレビューサイト、ブログ
  /`ヽ、  ` ヽ、 <●>::::::<●>     \   2ちゃんのスレを確認すると
/    `ヽ、/ i   (__人__)      |  チャルメラの袋がリニューアルして  
`ヽ、    / i  i、  ` ⌒´      ./      粉末スープが変わって
 ! `ヽ、i    i  i ヽ、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i   味がかわったと意見をきく
 {`ヽ、  i     i  i#`ヽ<⌒ヽ、/ .ノi    
 |   `ヽi     i  i####>`ゞ_、_,,/:::i
 `ヽ、   i     i/ヽ//:::::::::` ヽ、:::i


この現状のチャルメラとんこつのまま調理だと
満足できないのでアレンジしてみた
イメージ 5
こしょう、醤油を入れて
醤油とんこつ風にしたけど

ただ味が濃くなっただけ


不味くはないけど・・味がぶち壊し
ドン・モグーラの攻略より難しいわ
そもそもチャルメラとんこつ味を
これ以上美味しく食べれる事は
 できないのだろうか
イメージ 6
5食セットを2食食べたが残された
    あと3食。
俺はどうしたらいいんだあああ

             

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  以前TVでみたけど
   /  (●)  (●)  \  袋麺のちょい足し特集で
.  |    (__人__)    |  牛乳をいれたらすごくまろやかに
   \    ` ⌒´    /   なるってあったけどどうなんだろ・・・
  /            | 

  個人的に袋麺のとんこつが美味しいのは
イメージ 7
 昔ながらの中華そば とんこつ味


   



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6