ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

うまかっちゃん、北関東の群馬県で買う事ができるのか?

今回は群馬県でうまかっちゃんが買えるのか!?というレポート記事でっす

九州地方で定番の袋麺

うまかっちゃん

巷ではダントツで

美味しい袋麺は

うまかっちゃんと言われるほど

絶大な人気を誇っているのだが

私、うまかっちゃん1度も食べた事がありません

これほどまで有名なのに

一部地域でしか購入できない

関東地方はかなり限られる地域でしか

売られてないらしい

私の住んでる群馬県で売ってたのは見た事がない

唯一購入手段として、九州の人に送ってもらう、

もしくわネット通販で購入という手があるが・・・

【楽天スーパーSALE10%OFF】 ハウス食品 うまかっちゃん 5食入り

価格:441円
(2022/12/7 07:55時点)
感想(1件)

Amazonだと割高、楽天は送料込みになると割高になってしまう袋麺で1000近くかかるのはちょっと...

 

1度は食べてみたいという

思いでダメ元でTwitterで

うまかっちゃん 群馬県」と検索すると

群馬県でも買えたっていう

報告のツイートがあった!

でもどこどこで買ったっていう報告がなく

どこで買えるのかわからず

群馬県の有名なスーパーで売られてる

という情報があり

大手スーパーにいってみた。

大手スーパー

ベイシア
群馬県内でもっとも有名な大手スーパー
ここなら間違いないでしょう
定番のサッポロ一番たくさんありました

ラ王とか昔ながらの中華そばとか

評判屋とかかなり色々な袋麺があるなか

肝心のうまかっちゃんはありませんでした

そのなかでマルタイの棒ラーメンがありました!

これも結構美味しいらしいですね

西友

大手スーパーの西友はどうだろう?
品揃えはベイシアと同じぐらい
これ絶対うまいやつはずっと
前から気にはなったけど
どんな感じなんだろw

近隣の大手スーパーは全滅!!
残念ながらありませんでした!
 
次は・・・
全国チェーンのコンビニなら
あそこまで有名な袋麺置いてないはずがない
という事で・・・

コンビニにいってみた

セブンイレブン

最近のコンビニってラーメンコーナーの

スペースってほとんどない

しかも袋麺のラーメンなんて

この3種類しかなかった・・・・

昔もっと色々あったのに・・・


ローソン

ローソンもセブンイレブン同様、

袋麺が3種類だけ

ほとんど取り扱ってない


ここで積みました



ワンチャンTwitterでつぶやいて
同じグンマー民の人が
情報をくれるのでは?
一縷の望みを託してみた!

このツイートに対して反応してくれたのは

意外にもドラクエ10関連のフォロワーさん達だった

全国各地のドラクエ10プレイヤーさんたちの情報

 

全国各地のドラクエ10プレイヤーの皆さんの情報を聞くと関西、九州地方は普通に売られてて関東の東京も売ってると

 

ここで有力な情報が・・・

まさかのドンキにある!?

埼玉、練馬、神奈川の店舗で確認済み

との事・・・・

早速行ってみた!!

本命のドン・キホーテ

 
群馬県伊勢崎市のある
ドン・キホーテ行ってきました

ここに無かったらどこもないでしょうね・・・
ラーメンコーナーにいってみると...

あった!!

まさかドン・キホーテに置かれていたとは

他のうまかっちゃんの

バージョンもありましたよ

 

今回うまかっちゃん童貞なので

ノーマルのうまかっちゃん購入しました

 

 

うまかっちゃんを食べてみて

野菜炒めを入れて食べたら美味いぞという事で

早速野菜炒めを入れて食べてみました

 食べた感想

とんこつ特有の

臭みがあるのかな?と思ったら

全く匂いもなく

あっさりとんこつ味びっくり

それでいてコクがあって

飽きがこない味でした

これは人気が出るわけだ!

 

うまかっちゃん、売ってない地域でもドン・キホーテにあるかもしれない

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村