ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】低予算できようさ500超える盗賊プラン【アクセ狩り、金策】

野良でアクセ、金策で募集している盗賊枠
金策はあまり流行ってはいないけど、
アクセ系は盗賊はきようさが求められる
 
*昔の盗賊系PTの主流はレア腕をつけて悪霊仮面でしたが、
 冒険者の広場の情報、ドラクエ10公式本で
イメージ 1
きようさの数値の高さによってドロップ率UPという
(みちくさガイドではレアドロ率多少反映?とか)
その回答がでてから他の職がレアドロをつけて、
盗賊はきようさが高い数値な人が
盗賊のステータスとなっている。

   
   /      \   
  /  \   ,_\ きようさ数値でレアドロ率UPに繋がるというのは
/    (●)゛ (●) \   わからないけど、確かにきようさが高いほど
|  ∪   (__人__)    |     ドロップ率が違うのは体感でも感じる
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
ではどのへんあたりまできようさが必要なのか
グレンでの盗賊での金策、アクセ募集を
確認するとちょっと前は
きようさ450~あたりだったんですけど
最近は500付近を求める募集主が多い
最初は450も500もそんな変わらないだろと思ったです。
でもお宝スキル120で取れるきようさ+30で500超えたら
確かに今まで以上に盗み成功率UPに
 レアドロはわかりませんが
 ドロップ率は多くなりました。
           
       /::::::::::::::::\  
     :/::::::─三三─\   そんな500なんてきつすぎだよ・・・
   :/:::::::: (  )三(  ) \  原始獣一式でもきびしいぞ
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |. _
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/. | |           |
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |           |
 : /:::::::::::::::::::::          | |           |
: |::::::::::::::::: l              | |         
    一発で解決するのは・・
ヴァイパー腕きようさ上級成功を買う
イメージ 2
   価格115万990G
イメージ 3
 
では低予算できようさ500を超えるプランがあります。
    これでなら10万かかりません
イメージ 5
 
     まず、怪盗仮面
イメージ 4
ガタラの防具屋に売ってて1000Gきようさ+30
合成で最大値きようさ+1つきます。
案外簡単に理論値は完成します。
 
 
イメージ 6
 ヴァイパー★2きようさ中級成功品
    【現在の価格】44970G
イメージ 7
元々基礎の状態できようさが高いヴァイパーなので
★2のきようさ+20でも+83つきます。これはでかい
 
 
王家の迷宮で、でたきようさベルト
イメージ 8
装備関連はこれだけ
無法装備は元から装備してたのでセット効果での
きようさ+はありません。つかうGは
ヴァイパー腕と怪盗仮面と合成代ぐらい
 
これだけでは到底500は超えられません
 後はスキルのパッシブですね
イメージ 9
サブなのでこのLVでスキルからきようさを取ります。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
特定の武器スキルに振れなくなりますが
 これできようさ500超えいきます!
 ベルトは運なので無しにしても
   500を超えていますよね
後は種族がドワーフってのあるから
    人間にしたとしても、
イメージ 15
 ベルト無しできようさ493ですね。
きようさベルトが無い状態だとしても
食事のきようさにくまんで
ドーピングすればきようさ500は超えます
 
無理に何百万もかけて
ヴァイパーとかメカニック一式の
装備買うほどでは無いと思います。
きようさあればあるほどいいけど
500超えてれば充分だと思います。
 

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  
   /  (●)  (●)  \  
.  |    (__人__)    | まっあれだ、無理にPTに参加せずとも
   \    ` ⌒´    /   サポでレアドロ僧侶か魔戦を借りて
  /            |    きようさ盗賊でアクセや金策系ドロップも狙えるしな
                        いいとおもうぞ
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6