ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】レンダボス初で僧侶で野良PTに参加→野良の人達の衝撃の一言【ギスギスオンライン】

イメージ 1

               ¦         /
  \            ____      /
             /⌒  ⌒\
           /( ●)  (●)\       / 
   \    ノ///::::::⌒(__人__)⌒:::::\ミヽ    /  僧侶力を高めるため
    \ / く |     |r┬-|     |ゝ \    デイジィが初のレンダボス
     / /⌒ \      `ー'´    / ⌒\ \    僧侶で挑むよお
    (   ̄ ̄⌒            ⌒ ̄ _)
     ` ̄ ̄`ヽ            /´ ̄    
 
私基本強ボスとかいかない人なんですが
先週Wii修理だして2アカで同時に動かせないため
久々に強ボス(オーブ金策)にいこうかなと
 
    移動も楽ですぐ終わる
 レンダボス行こうかなと
ただし、ほぼ初見
 (ちょこっとフレさんといった程度)
それを僧侶でいこうと思う!
どっちかというと私は物理職メインで
攻撃アクセ理論値&エンパイアとアポロンオノで
俺の火力SUGEEEEもいいんだけどね
 
 
色々な職が迅速に対応できる人になりたい
 
やはりドラクエのボス戦の醍醐味は
  やはり僧侶!!
絶対的な自信はないけど
回復判断は人並みだと思う。
 
 
とはいえレンダボスだからね
立ち回りもなにもわからない!
それで野良PTはちと怖いけど
 
仲間検索で
「レンダボス希望」
イメージ 2
「へたくそだけど頑張る!」
 
「詠唱速度何%耐性完備」とか書くよりは
これぐらい控えめな発言でいいんですよw
そもそも言うほど上手くないからねえ
何事も謙虚でいこう!これが私プレイスタイル
 
 
PT主さんも全滅しても
多めに見てくれるでしょう。【重要】
 
逆にいえばへたくそというワードで拾ってもらえない可能性もw
 
 
   チリリリーン
(おっ!拾ってくれたみたいだぞ!)
 
武闘家(主)「こんにちわ~」
魔法戦士「こんにちわ」
戦士「こんにちわ」
デイジィ「こんにちわ!」
(おっもう既に3人いるぞ!)
 
武(主)「レンダボスツアーです」
デイジィ「はい!喜んで!!」
魔戦「よろしくおねがいします」
戦士「よろしくおねがいします」
(お~緊張してきたあ)
 
武(主)「それじゃアラハギーロからいきます」
戦士 「はーい」
魔戦「わかりましたー」
デイジィ「あ、あの・・・」
武(主)「はい?」
 
 
デイジィ「あの私レンダボス初なんですけど・・」
 
参加者全員「え!?」
 
    ここで異様な空気とへんな間が・・・
イメージ 3
 この空気に耐え切れなくなったので
 
 
 
 
デイジィ「すいません。もしあれなら抜けますよ?」
 
武(主)「だ、大丈夫ですよ!いきましょう」
魔戦「だいじょうぶですよ~」
戦士「・・・・・・・・・」
(戦士さん無言なんだけどwwww)
 
              そしてボスへ・・
イメージ 4
     ベルムド強&ベルムド影
よくわかんないけど影の「死の突撃」に要注意らしい
狙ってきたら直後に真横に避ければ回避可能とか
 
 
        【戦闘開始】
 開幕祈りでいいんだよね?(キュイ~ン)
           ↓
 その後魔戦さんが死の突撃を避けきれず死亡
           ↓
 やばい蘇生しにいかなきゃ・・・その瞬間
        ベルムド(影)がデイジィ
           タゲにw
イメージ 5
 ザオラル詠唱中にデイジィに死の突撃
 【僧侶】デイジィ死亡
           結果PT全滅
 
 
なるほど理解したぞ!
影ベルムドと距離をとりながら
巻き込みも注意して
回復とか蘇生すればいいのね
大丈夫次は負けないぞ!!
と思ったその瞬間
 
 
戦士さんが衝撃の一言
 
「僧侶かわろっか?」
 
・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
えええええええええええええええええ!?
野良こええええええ
たった1回のミスで地雷判定すか!?
    嘘でしょ・・・・
 
 
デイジィ「すいませんでした・・・・」
 
武(主)「あと1回ぐらいチャンスやりましょうか。」
(ええ!?あと1回だけw何気に主さんもひでえw)
 
魔戦「チャンスあげてもいいと思いますよ!!」
(おまえも当たったじゃん!!)
 
 (こいつら・・・・)
 
 
      僧侶って結局、
   全責任負わされるんだな・・
イメージ 6
 
ここは大人になります。
デイジィ「後1回チャンス頂けるのでしょうか?」
 
武(主)「もしだめだったらデイジィさん物理で」
 
デイジィ「ありがとうございます!!」
 
 
 くそがあああ(怒)
イメージ 7
      立ち回りは全てわかった!
 お前ら見とけよ意地でも全滅しねえかんな
      【第2戦】
むやみに静止せず、影との距離をとりながら祈り
             ↓
攻撃はそんなでもないから動きみながら回復と補助
             ↓
  その矢先にあの戦士が死の突撃に当たる
     戦士死亡wwww
イメージ 8
    (ざまあと思いながらも距離とって蘇生)
              ↓
そうこうしてる内に影撃破・・後は強は大した事ないからなんなく撃破
   オーブ一発で出る。
最初のが何事もなかったかのように
オーブが一発で出た事に喜ぶ
 
武(主)「やったー!!」
戦士  「いいね!」
魔戦  「いいね!」
デイジィ「やったー!!」(大人の対応)
 
  そんなこんなで残りの強ボス
イメージ 9
イメージ 10
エンラージャはそんな大した事もなく
一番やっかいと言われてる手は
確かに僧侶忙しいけどそんなでもなかった!
その後全滅もなくこの3ボスを撃破した
 
そしてレンダボスツアー終了
一応ね全滅しちゃったからねここは素直に
 
デイジィ「ご迷惑お掛けしてすいません!」
 
武(主)「楽しかったです。またねw」(たぶん定型)
魔戦「またねー」(定型)
戦士「またよろしく」(定型)
 
    【解散】
 
もうやだこの人たちwww
イメージ 11
 
 
 
  1番やっかいだったのは
  この野良PTでしたね・・・
なんでもかんでも戦犯を僧侶にしてさ
              ___
       /::::::::::::::::\  みなさんもこういう経験あります?
     :/::::::─三三─\   ほんとこういうPT組と
   :/:::::::: (  )三(  ) \  強ボスいくの怖くなるよね
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |. 昔、初期の強蜘蛛で、すげえ指示厨の人と当たってトラウマに・・
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/. | |           |
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |           |
 : /:::::::::::::::::::::          | |           |
: |::::::::::::::::: l              | |         
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6