ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】スマイルイーターLV上げ希望→このLV上げの料金プランはこのようになっています。【なんでもかんでもカネトルティア】

    やらないと!・・と思いつつ放置していた
イメージ 1
     LV上げ
      現在わたしの各職のLVの状態
イメージ 2
各Verで適度にLV上げしてるので
まだ慌てる時間ではないんだけどね
道具なんてLV上げやる気がおきない

       / ̄ ̄ ̄ \   
     /       . \    LV上げに集中しちゃうと
    /  _ ノ   ヽ、_   \   金策できないから
   .|    (●) (●) .  |  金策をこれまで優先してきて
    \    (__人__) .  /  周りの人達はどんどん全職カンスト
     (    `⌒´    ヽ   ピラ友なんて120スキルの特技で大暴れ
     ヽ、二⌒)  (⌒ニノ  俺もそろそろLV上げと特訓でスキルP増やさないと
 
元気玉は結構豊富にあるんです
イメージ 3
これをまとめて使えばすぐ全職カンストできるっしょw
手始めにスパをカンストを狙う
さすがにスパで元気使うのは肉入りの方がと思い
スマイルイーターとかスカラベとかカバとか
スパ枠の募集あるだろ?と思いグレンサバ01へ
 
 
    ところが、
イメージ 4
 
今こんな事になってんのね
 メタキンはぐメタ持ち寄りほとんど
   (お金がかかるLVリング)
 
イメージ 8
でもいくらなんでもメタ系の持ち寄り募集多すぎやで
皆そんなお金持ちなの?貧乏性のわたしは
はぐメタで持ち寄りとか行く気になれない

        .:/             \::   
        :/ ;              ヽ.:      いや確かにはぐメタメタキンコイン使えば  
        :l  U                l: ..... 普通にやるより遥かにLV上がるの早いのはわかるよ
       ::|      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、 でもさ俺は普通にPT組んで元気玉でLV上げしたいんや
       :!、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \:  わざわざ高額なゴールドを支払ってLV上げして
       ¨:ヽ。((◯)  (◯)。)::  /⌒゛`       l:: 意味あるの?まあ時間がない人はやっちゃうか
        :/ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,      |:
       :/   /`:j⌒:。´   |.    |    ,   !:
       :/   /  ;  | `ー-,,,|"   |___,ノ   |:
     ..:/   /    ゜ .|    |    |     ,lー─- 、.
    , --‐-ー、_ /    ゜ l     ,|    |   ,/ )   ):
   く / / ァ- ,ノ    。  \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\   /^ー-‐'
    `ー' ー´ ̄  ~τ゜υ'゜~ (_イ_,イ、_,ィ'´__/  
そんなケチで貧乏性の私は
仲間検索で募集希望を出した。
イメージ 5
スカラベなら1玉18万近くいくらしいし
わざわざメタキンも持ち寄りもね
まぁすぐ拾ってもらえるでしょ・・・
 
 ところが・・・・・・
 何分待っても
  拾われないぞ
昔は速攻拾ってもらえたのに・・・
  30分ぐらいだろうか
ようやく仲間検索経由で拾ってくれた
 
募集主「こんにちわー」
デイジィ「こんにちわー」
参加者A「こんにちわ」
参加者B「こんにちわ」
(やっぱこういうお金を使わないLV上げだよ)
 
 
 
 
 
 
 
 募集主「それじゃメタル香水イーター
 参加費7000Gです」
 
 
 
     え・・・・?
イメージ 7
   ちょ、ちょっとあの私
 普通にスマイルイーターに
   行きたいんだけど・・・
 
募集主「あっ後、超元気買い取りもやってます」
募集主「超元気買い取り12000Gで対応してます」
 (おい話どんどんすすめんな!)
え・・・超元気って相場5000Gって聞いたけどやけに高額買い取りだな
というかメタル香水という事で若干買い取り額あげてるのか・・・
ってこの募集主さんいきなりなにいってんのw
 
募集主「ない方は7000Gをお支払いください」
参加者A「とりあえず7000Gで参加します。」
参加者B「わたしも~7000G払います」
 
     おいおい参加者AとB
  なにしれっと了承してんの!
   おいおいそれでいいの?皆!!
 メタル香水確かに魅力だけど俺は普通に・・やり
 
デイジィ「それじゃ・・・わたしも」
 
     結局7000G支払って参加
イメージ 6
 
結局メタブラが2回現れて終了
元気玉2玉で普通のイーターと
 そんな変わらない経験値に
これならスカラベいった方がよかった・・・

                ___
       /::::::::::::::::\   
     :/::::::─三三─\ もうLV上げすらGが要求されちゃうのかあ
   :/:::::::: (  )三(  ) \  みんなそんな急いでLV上げしてどうすんの?
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |. _
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/. | |           |
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |           |
 : /:::::::::::::::::::::          | |           |
: |::::::::::::::::: l              | |         
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6