ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】1日中盗賊金策をやったらどれぐらい稼げるかやってみた【金策ツアー収益結果】

当ブログで募集した【第2回盗賊金策ツアー】
 
前回は金策のお友達を作るための名目のツアーでしたが
今回はガチで盗賊で金策するためのツアー
なので一応長時間できるガチの三人募集し
募集2日目で三人集まりました
ひとりはガチの盗賊の人で後は職人メインと討伐依頼メインの人
内心、誰かギブアップしてしまうんじゃ?と思って
2日に参加枠から外れた2名の方にも待機してもらっていたのですが
無事やり切りました。
最高の盗賊PTでした!!めちゃ楽しかった
イメージ 1
午後12時スタートで深夜2時までぶっ通し
時間は約14時間(途中で休憩入れて)
数が数だけに全て売りさばくのに時間かかりましたが
   ようやく全て売り切ったので
  ここに収益結果の発表をします。
 
 
 
 
 
イメージ 2
   37万3667Gです
モンスターからのGは入れてないので入れれば39万ぐらいいくかな?
 
募集記事の時に40万は稼ぎたいなあ~っていってたけど
盗賊の金策で十数時間で40万って至難の業と思ってたんですけど
かなり近いラインまで稼げましたね・・ビックリ
オーブ金策よりは儲けはうまいが職人と比べたら儲けは薄い・・
だがリスクもなくマイナスもない金策で1日40万近く稼げるのは
なかなかの結果ではないでしょうか?
 
 
ではなぜ今回長時間にこだわった最大の理由
 
これは盗賊金策に限らずとおもうんですけど
例えばアクセ狩りいこうとなったら
大して時間も経ってないのにすぐ抜けちゃう人
   その人の都合もあるだろうけど
 たまにあからさまに割りにあわね~なと思って
     抜けちゃう人・・・いますよね
イメージ 3
   1時間か2時間が限度・・・
 
それでも1時間~2時間は長い部類・・・
ひどいのは組んで10分ぐらいで
急用ができましたとはっていう人はマジで困るw
イメージ 4
急に作られた急用w
10分で抜けるとかなにしきに来たんだよw
フレでもこういう人いました
向こうから金策いきましょう~って来て
自分が人集めてようやくって時に
眠くなったのでそろそろ落ちますとかっていう
とんでもない人もいました。
 
   後は時間区切っちゃう人かなw
イメージ 5
 
    何時まででいいですか?
    この時間までやらないよ?っていう人
イメージ 6
その時間までしかできないってんじゃないんすよ
盗賊の金策はこの時間までしかやりたくないって
意味なんですよ・・・人集めても
長い時間付き合う人ってそうはいないのよね
なので1日ず~とやってどれぐらいの利益がでるのか
試してみたくて今回はこういう長時間という枠で
金策ツアーをしました。
 
 
そういう意味では今回参加してくれた人は
本当に最後までつきあってくれて感謝です
ガチでやったら40万近く稼げるのね
あっ今回ツアー参加者のみなさん1日の収益結果コメントよろしくw
 
      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  今回は廃過ぎる企画だったので
   /  (●)  (●)  \.    次回はもっと誰でもできそうな
   |    (__人__)    |    企画がありますんで
   \    ` ⌒´    /
   /              \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) めちゃくちゃ鬼畜企画じゃねえか!!
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \     では次回は当ブログ企画
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ちからの指輪40個でるまで寝れま10で
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |    お会いしましょう
               \_   ` ⌒´    /    
       *嘘です真に受けないでくださいw
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6イメージ 2