ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】レアドロ腕はガチなのか!?【もてはやされたレア1.8持ちの体感的感想】

イメージ 1
      / ̄ ̄ ̄ \
    //     \\
   /  ( ●)  (●) \ 何度か当ブログでもクローズアップしてきた
   |    (___人___)    |        レアドロップ・・・
    \__ `ー ' __/    初期の頃は主にレシピ&レア素材等で
   /    ヾ、 //  \ ヽフ  金策目的で需要があったレアドロップの腕装備
   ヽ_⌒)ハ //   | レつ||)   しかし昨今ではレアドロップのアクセに
  i⌒l ミ゚Д゚,,彡⌒)  ヽ_ノ  ̄    アクセ合成やらでレア腕が
  |  | ヽ__"" ヽ_ノ|  |     一般的に注目されるようになりました
  ヽ  ̄ ̄ ̄/ ヽ ヽ_ノ
    ̄ ̄ ̄ /  /ヽ__)
       (__ノ
主に今レアドロ腕が使われる需要といったら
盗賊の金策よりはアクセ狙いがメインですかね
それもあってこのVerは特にレア腕が高い
イメージ 6
レア1.8が240万とか・・・鬼畜!(゚Д゚;)
 
標準的なレア腕と言われるレア1.4ですら・・
イメージ 7
  15万9000Gかあ~(;´∀`)
 
皆さんはどっちを買うかといったら1.4を買うでしょうね
正直240万はたかすぎる・・・
 
ただ1、4と1.8とでは確かに
レアドロップ率は違う・・・
 
私が始めて買ったレアドロップ腕
イメージ 8
イメージ 9
 価格は14万Gでした
あの時代はレシピ金策が流行ってて
キマイラロードが落とすはごろもレシピが出れば
40万ほどのお金が入るので出れば元がとれたんです
ですが・・レア1.4をつけてみたものの
3日デマトードに通ってもはごろもレシピは出ず
本当にレアドロ腕効果あるんか!?と思うように
 
この時レア1.4ではあまりレアドロの
体感はないと判断して・・・
この上のレア腕に興味をもつように
 
レア狙いにおいて魔戦と僧侶が席あるので
それ職専用のレア腕も買いましたね
ここからレア1.4を買うのをやめて
 
イメージ 4
      僧侶&魔法使いレア腕ですかね
     当時モーモンバザーがなかったので
   個人同士の取引はグレンが盛んだったので
    グレンで叫んでた人と何時間にも及ぶ交渉で
        30万Gで買いました
 
 
イメージ 3
魔戦しか装備できないがレア1.6がなんと16万でした
     
 
今ではなかなかお目にかかれない
レア1.6・・効果はこれも体感的に
レア1.4よりはレアの出る体感はあった
だがレアでまくってる感覚はちと微妙
 
 
    ならその上の
     レア1.8!!
 
 
  そこで出会ったのがこの腕だった
イメージ 10
イメージ 2
ウェナのバザーで偶然見つけたレア1.8
  当時の価格は70万Gでした
当時の1.8の平均相場は90万前後
それで70万はかなりお買い得でしたw
昔は今ほど1.8は高くなかったんですよ。
とてもじゃないけど今の価格で1.8は買う気になれない
 
   1.8の効果はというと
 確かに体感的に
いままでのレア腕より
  レアはでるのを
感じるようになった。
 
 
 
 
 
でも1.8つけてちからの指輪にいって
2時間もやって0個の時もあれば・・
1時間で3個でたという時もあったり
一番やばい時は2連続ちからの指輪がでたときは
レア1.8ってやば!!って思いました
レアドロの凄さを実感する時としない時がある。
 
 
あくまで私の体感ですけど
1.8でのレアドロ率は
 
レア1.8でアクセ&レシピ
はなかなか発動しない(相当ひどい時の)
黒パッチのバイシ発動ぐらい
やばい時は10分ぐらいでたりする時もある
 
 
レア1.8でレア素材がでる感覚は
悪霊の仮面の必殺がでるぐらい
 
これはいい例です。
ひどいときはホントさっぱり出ない
でもレア1.4はこういう体感を
感じる機会すらないので
レア腕を持つなら1.8だと思う
でも200万近くするからなあ
 
 
  高級レア腕をもって
これだけはやっちゃいけない行為
 
 
 
たま~にレア狙いでこんな光景みたことありませんか?w
ホント1.8つけて自分は凄いんだぞって自慢アピる人
アクセ狙いの募集でドヤ顔で声かけてきて 
 
        ___
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\   わたしレア1.8もってます!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \    まかせてください!!
    |      |r┬-|    |  この前力の指輪1時間で5個でました
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
この時は参加した人にチヤホヤされる
参加者A「すごいですね~」
参加者B「1.8なんてみた事ないや」
参加者C「兄貴と呼ばせてください」
ドヤ顔君「はは!!まかせてください」

PT組んで2時間後

< おいこんなにやってアクセ1個もでねえぞ
< ホント1.8って案外しょぼいんだなww結局運なんだよ・・
<だっせwwwww

      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \ あ・・あれ~今日は調子わるいなあ・・
    |         (__人__)|   そろそろレアの波がくるとお・・おもうんだけどなあ
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ






/ 解散するね1.8に期待して損したわ \
     おまえの自慢マジうざかったわ
       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \ ・・・・・・すいません
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \
たま~にこういう人とPT組む時あるけど
レア1、8です!!
っていう自慢君を見ていると
あ~この人ハードル上げちゃってでなかったら
どうするんだろうと心配する時があります
私はレア1,8持ちですとか絶対しないw
ひっそり・・PTの人に見られて気づかれて
1.8じゃないすか!!やばって言われたら
あんま期待しないでね出なかったらごめんねw
これぐらいが丁度いいんです
でなくても潰しがききます何事にも控えめがいいんです
 
 


レア1.8あまり過信しない方がいいかも
  あくまで運が前提だ
 
1.8が高級レア腕なのは変わりないが
さらに上のレア腕↓
イメージ 5
これ装備したらどうなるんだろうなあ・・・
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6イメージ 2