ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】当ブログ版ドラクエのこのモンスターが好きだ!!【シリーズ作品通しての魅力あふれるモンスター達】

   さて皆さんはやられましたか?
イメージ 1
                     ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l      
  |     |r┬-|       |  / <  現在冒険広場で冒険日誌で
  \     ` ー'´     //       公式が出したイベントお題
  / __        /       「このモンスターが好きだ!」
  (___)      /       皆さんは投稿しましたでしょうか?
 
期間は8/28~9/9までだ
投稿者全員に投稿者が多ければ多いほど
ふくびき券が多くもらえるのでじゃんじゃん投稿しよう
 
私もこんな感じで投稿しましたよんw
イメージ 2
 
  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   リストラモンスター・・・
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::
この広場で投稿したのは私のブログ用のネタ
実際ドラクエのどのモンスター好きなのか?と
語らせたら冒険の広場内では語りつくせません!!
せっかく個人のブログを持っているのなら
このブログ内でいかにドラクエのモンスターが
好きかこの場を借りて語らせて頂きます。
 
 
 
 
 
ドラクエの最大の魅力とはなにか
   自分の中では・・・
  ドラクエ
モンスターなんです。
 
イメージ 3
スライムのような可愛いモンスターから
おどる宝石みたいな愉快なモンスター
ドラゴン系のような重厚感溢れるモンスター
  それを上手く描き分ける
イメージ 4
鳥山明先生天才だと思う
ドラクエで鳥山先生がキャライラストを担当しなかったら
ここまでシリーズを通してやらなかったろう・・・
 
私のドラクエのモンスターが好きな部類はというと
どちらかというと可愛いスライムやドラキーでなく
 
いかつい癖のあるモンスターがすき
イメージ 5
イメージ 6
オーガーとかリザードマンのような
うまく伝えられないんだけどかっこいいという表現になるのかな
鳥山先生が描く悪役のかっこよさといいましょうか
ロマンを感じるんですw
 
そういう意味ではドラゴン系がね
  いい感じやねw
イメージ 7
ドラクエⅤで登場したグレイトドラゴンなんてぱねえ
ドラクエⅠのドラゴンもこれまたシンプルで好きですw
 
 
 
 
イメージ 8
さらにはバルザックのような
巨漢のモンスターでさえも
鳥山先生が描くと
なにかこう絵になるんですよね
 
自分にとって一番好きなモンスターは
イメージ 9
一番すきなドラクエⅢの2人の大魔王
バラモスとゾーマかなあ~
ゾーマみたいな絶対的な強さを
見せる大魔王も大好き!!
バラモスのような外見が
小物臭を感じつつ・・
なにかこう味があるんですよね
これが鳥山先生の魅力なんでしょうな
 
 
イメージ 10
 
   まぁ・・・そのなんだ
 
 ドラクエのモンスター最高って事で!!
イメージ 11

   /\___/ヽ
  ./ノヽ             ヽ
 / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ,   
 | ン(゜ ),ン <、( 。)<::|   結局総括して
 | `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l   そのオチかい!!
 | ヽ il´トェェェイ`li r ::l なめてんのか!!! 
 |   !l |   |, l! ´ ::l   
 ヽ  il´|   |`li  ;/ 
,/ヽ !l.|,r-r-|, l!  /\   
   ヽ、 `ニニ´一/
元々こういう文才はないんだごめんw
まぁこれきっかけで私物の本
ドラクエのモンスターブックが活躍したし
これでいいじゃないかwいかに私が
ドラクエのモンスターを愛しているか
みんなに伝わったはずだよね?・・・きっと!!
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6イメージ 2