ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】当チーム「大盗賊時代」本日をもって解散!!【さよならは言わないぜ?】

   当方がドラクエ10内で設立したチーム
    大盗賊時代
         も活動され早2ヶ月弱・・・・
 
 
      チームとしては
    いいメンバーで恵まれて
   素晴らしいチームだったが
 
            
         だが・・・素材金策で稼ごうとしても
           素材相場が大暴落して
      現状では金策チームとして成立しない状況
       いつも金策が生きがいだった私にとっては
 
DQ10をやってもモチベが上がらない。
  そうこうしてる内に・・
イメージ 1
 課金が切れてしまった。
 
    正直、RMT業者に狩場を食い荒らされて
   素材市場が暴落してるドラクエの世界では
          生きがいがほとんどない・・・
       やるのはLV上げ&特訓モードぐらい   
  今の現状でドラクエ10を課金する気にはなれない・・
    かといってチームのリーダー(私)がINしなくなり
     そのまんまチーム放置にしてたら
      さすがにチムメンの人に迷惑がかかる
 
 
 
        そこで考えた・・・・
イメージ 2
  元々は短期チーム・・Ver1.4までのチーム
 ならいっそ少し早いが解散かなと思い・・・
 
 チーム解散を決めた。
 
 
結構いきなりチムメンに伝えたのでチムメンも困惑・・・
イメージ 3
    【最後は我が家に集まり会議】
皆、短期間チームと理解した上で入ったものの
ここまで長くいると情も沸くし、仲間との結束ができていたのでね
それが生まれてしまうと別れがつらくなるから
短期チームでやってく事にしたんだが
思いの他、彼ら達と一緒にいた時間が楽しすぎて
ここまで長くチームとして続いてきたのだが・・・
 
さすがに今DQ10で生きてくのがつらいから
しばらくINしないから後よろしくな~っていうのは
   あまりに身勝手過ぎるので
  今回解散を決めた次第であります。
(逆にいきなりチームを解散して身勝手過ぎるというのもあるがね)
 
様々な意見があった・・・暫定リーダーを残し、
自分が戻ってくるまでその人がチームを運営するとか・・・
それもいいかな~とは思ったけど
     なんかね・・・(;´∀`)
現段階でなんともいえないのでね
  ここは潔く解散がいいかなと
 
  最後の記念撮影
イメージ 4
みんなおつかれさま~そしてありがとう
この数ヶ月の間に・・・チムメンの中では
 
入る前は30万金策しまくって200万になった人や
欲しかったソサリ、チョカー、銀ロザリオGETした人
装備も充実し、ランプ錬金にがっつり資産できた人
いまだに貯金無一文のままな人
 
 皆、ある程度は
 色々な金策覚え、
お金に余裕ができたはず
 
  もうお前達はどこにいっても恥ずかしくない
    大盗賊だ!!!
イメージ 5
       成長した彼らは
  それぞれ違う道に歩んでいった。
 
イメージ 6
   ありがとう・・そしてさようなら。
 
 
例え、チームの仲間でなくなっても
これこっきりではないフレンドではあるんでまた機会があれば
  いつでも!!声をかけ・・・
イメージ 7
 
 
    /    \最後の最後でおまえそれでいいの?バカなの!?死ぬの!?
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;   
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;      
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;  う・・・うそだお   
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;   みんなトモダチ・・・
  |          | \ヽ 、  ,     /;    トモダチ・・・・
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、    
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/
  ドラクエ10は引退はしないけど
  Ver1.3の間はもうやらないかも
  キッズタイムとかできる時は
    たまにやるぐらい?
 もしくは28日の発表次第?(早ッ)
 
      でもまたドラクエ10に戻って
   あのメンツでチーム再結成は考えてないです
     それはちとムシが良すぎるからね
 
 
   マジで楽しかったおまえらありがとうな!!
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6