ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】絶望的に落とさないアクセをLV上げしながらGET♪【意識せずやったらすぐよw】

イメージ 1
新年あけましておめでとうございます。
 
今後どこまでブログを続けるかわかりませんが
今年もゲーム積み立て名人ブログをよろしく♪

         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\      更新おせえええええええ 
    /   ⌒(__人__)⌒ \   どんだけ不定期更新になっちゃたんだよ!!
    |  ノ(  |r┬- | u  |      このブログ!!!大丈夫なの!?
     \ ⌒  |r l |    /    
    ノ  u   `ー'     \
  /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
ドラクエ10がVUされてやることやって飽きてはいるんだけど
Wiiを起動してドラクエ10をはじめる自分がいる。
 
 
という事で年明け一発目の記事も
   ドラクエ10ですw
イメージ 2
 
今ver1.2のドラクエ10になり、今プレイヤー達が熱心なのは
強ボス討伐や職人やらお金稼ぎでなく
新ダンジョンはさほど盛り上がらず・・・
各職のLV上げとアクセ集めだ!!
 

   
   /      \   
  /  \   ,_\     お金稼ぎして装備を充実したいが
/    (●)゛ (●) \  各職のLV上げをしないと・・・という葛藤
|  ∪   (__人__)    |  さらに新アクセをゲットしたいという衝動
/     ∩ノ ⊃  /   そしてステータスを誰よりも上げたい野望
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
LV上げがめちゃ早いガルゴルやバザックスもあるが
自分はそちらはほとんどいかず
私的にはLV上げしながら○○かな~
この○○にアテはまるのはお金稼ぎながらとかメダル狙ったりとか
 
 今回はLV上げしながら
イメージ 3
 ちからのゆびわGET
確かこれが武闘家の職業クエでもらえたアクセでしたよね?
元々は攻撃力+2程度なのでひらめきのゆびわと比べたら微妙なアクセ
だが複数での合成で攻撃力UPが可能な今なら話は別
だがこのアクセはメダルの景品では
   存在しないのだ・・・
 
今回のverUPでこのモンスターがドロップするのだ
イメージ 4
     ボストロール
一度フレが取りにいこ~って誘われていった時
150体ぐらい倒しても出ず・・・((( ;゚Д゚)))
合成分含めて指輪が4つ必要なので地獄かもw
 
 
  だが、こいつは痛恨は怖いけど
  以外にやわらかくて、宿も近い、
   1時間4万ぐらい経験値入る?
(あっこれLV上げに使えるかも!?)と
イメージ 5
 
ちからの指輪なんて二の次でレベ上げメインで
レアもつけずサポ入れてソロでひたすら狩ってました
 
       まず僧侶で延々LV上げしてて
     400体目ぐらいすかね?
イメージ 6
        1つ目GET♪
 
この後さっぱりでず僧侶のLVがカンストしてしまい
武闘家のLV上げの間はカンストまで結局出ず・・・
 
     次はパラディンでLV上げを開始・・・
   900体目ぐらいですかね?
イメージ 7
          2つ目GET♪
 
この後1000体目に入ってぽんぽん落として
それ以降は元気玉中だったので
  3つ目以降の画像無しw
 最終的には4GETしました(*・∀・*)
イメージ 9
 LV上げしながらだったんで
    全く苦痛を感じなかった
あくまでアクセはおまけという認識w
 
 
いままでだったら合成という選択肢がなかったので
バザーで売ることもできないので店売りしかなかったけど
今回は合成でさらにアクセを強化可能
 
         合成結果!!
イメージ 8
      (実際1個余ってる状態)
 
未確認なのだがネットで見ると力の指輪の合成は
どうやらHP+1と攻+1の2択しかないらしいので
これは成功かな?(*゚∀゚)=3
 
  実質これをつける事で
  攻撃+2→攻撃+5
これまでは特に物理系の職は指輪はひらめき1択だったが
上級錬金等で頭装備のMP+の幅が上がり、消費無し率のUPやら
今後、賢者のさとりスキルでのMPのパッシブ等で
平田盗&武のMPの問題は一気に解決する
今後はひらめきのゆびわがあまり必要とされない時代がくるかも
となると火力が少しでもつくアクセの方が・・・となる
 
グレンでちからのゆびわの募集で
レンジャーの応援入れて盗賊で!!
という必死すぎる募集をみるけど
LV上げしつつ狙うやり方で
2日でソロで4つ手に入れたのよ?
案外ガチで取りいくより
LV上げしながらやったほうが近道のような気がするw
 

                _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|    ガルゴル、イーターを追い回して
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| : 最速でLV上げしてドヤ顔してる人よりは
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/      LV上げついでになにかを狙って
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/       ワクワク感という刺激を求めながら
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\       楽しみながらのLV上げこそ真の勝者!!
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....

ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です