ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ひらめきゆびわを+3までアクセサリ合成してみた!!【できるか?神アクセ】

  とうとう大型バージョンアップでで実装されてましたが
        今回の目玉
イメージ 1
             ヴェリナードにできた新施設
          【アクセサリ合成屋】
同じアクセサリを合成する事によって強化が可能に
これがVU前に情報が公開された時かなり話題になって・・・
竜のおまもりが複数あれば神アクセになるのでは!?と話題に
グレン城下町ではりゅうおま募集が
   かなりあったのだが・・・
 
実際VU後に合成した方の話をきくと
 確実に合成したアクセが
 何倍の性能にできるわけでなく
かなり運が左右されるらしい・・
運が悪いと全て+1ばかりの
合成失敗アクセが高確率でできてしまうとか
かなり運に左右されるらしい
 
 
 ただひらめきゆびわ
合成効果で「戦闘終了時にMP回復+1」というのが
低確率だが、でるらしい!!
 
        ____
        /     \      マジでか!!それつけたら
     /:::::::─三三─\   タイクロを使う連戦で大助かりやん!!
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_
小さなメダルは240枚近くあるので
元々持っていたひらめき指輪1つと+3つを
足せばひらめきゆびわ+3までできるので
3回合成チャンスがある!!
運がよければ戦闘後MP回復+1がつくかも?
 
     結果!!
イメージ 2
う、う~ん守備力+2は微妙だが最大MP+4が2つついたのは
 なかなかなのかな?(;´∀`)
    実質MP+8だから
 
微妙な合成効果のアクセと比べると
結構なマシな合成効果がついたアクセではあるが
欲をいうと守備力2でなく戦闘後MP回復に+1なら神アクセでしたw
 
アクセ合成に挑戦する方は
   要注意や!!!
 
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です