ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】リーネとの超絶絶後の大博打!!最強パワーベルト合成に挑む!!【小さなメダル500枚投下】

あの記事から約4ヶ月・・・
 
ドラクエ10】マゾ過ぎるアクセ合成でメダル破産
 
 まだ戦いは終わっていなかった。
イメージ 1
アクセ合成が実装される前は私のメダル所持数は200枚以上
所持していたのですが、Ver1.3でアクセ合成が可能になり
メダル景品のひらめきのゆびわ&パワーベルトのパワーアップを
目論んで挑戦した所・・・・全て合成失敗をしてしまい
 
  メダル破産に・・
ひらめきの指輪は上位のソーサリーリングの存在でクリアしたが
パワーベルトだけ合成をしなければならない
 
  しかしこのアクセ合成・・・
    正直マゾ過ぎる
イメージ 8
何日もかけて揃えたアクセが
   一瞬でゴミになるか・・・
  神アクセになるかという
  一切、努力が報われず
 完全に運・・というか博打!!
 
 
   
イメージ 9
     リーネに打ち勝ち
最強のパワベルを作ろうじゃないか!!
イメージ 10
そして戦いが始まった。
 
たとえメダル1000枚あろうが
完全に運なのでダメだったらとことん攻撃もつかない
しかも合成に全て攻撃がつくのは極稀
 
    だからこそ
イメージ 11
   後には引けない!!!
イメージ 12
  リーネの呪縛に
イメージ 13
    もう職人レシピもしぐさもいらない・・・
欲しいのはただ最高のパワーベルトが欲しいだけ
 
 
そして戦いははじまった・・・
一切光が見えない戦いなので
 壮絶・・・苦悩・・・絶望感・・・
LV上げ、素材金策してれば落とすメダルを
80枚貯まればパワベル4個交換して合成・・・
 
この数ヶ月で合成したパワベル
イメージ 2
すべてゴミのような合成結果に・・・
イメージ 3
      もう頭が狂いそうになった・・・
    ここまで攻撃がつかないもんなのか
  メダルの景品アクセを4つ揃えるのなんて
   本当に容易じゃないんですよ・・・
 パワベル1つメダル20枚・・・それを4つで80枚
    80枚揃うのにだいたい2週間・・・
    それが一瞬でゴミになる消失感・・・
 
 
それで思いついたのが・・
短期間でメダルが集まる方法
お金を出してメダルを集める作戦に
イメージ 4
最近高額なメダル王コインの持ち寄りなんで
ブログで募集してどうかな~と思ったんすけど思いのほか
参加者がいてくれたおかげで約20万Gほどで
パワベル合成2セットが揃いましたw
 
この作戦はそう何回もできないので
  ほぼラストチャンス
  またこれがダメだったら・・・
  地味にコツコツ集める事になる
   そして精神がもたない・・・
 
   だからある意味
    最後の挑戦
イメージ 5
  この4ヶ月・・ロクな事がなかった。
    ドラクエで信頼してた人に裏切られたり、
       素材金策がなかなかうまくいかず
         LV上げもやるきがおきず
       だから頼む!!パワベルよ
       3枠全て攻撃がついてくれ!!
イメージ 6
   マジで頼む!!!
 
 
 
 
 
 
      おねがいします・・・
 
 
 
 
 
   ふじさわさん・・・マジたのむ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
最後の合成結果・・・
イメージ 7
イメージ 14
うおおおおおおおおお
イメージ 15
    ついにリーネの呪縛に
      打ち勝った!!!
    本当に本当に長かった・・・・
これで最強タイガーに一歩近づいた。
  マジドラクエを信じてよかった
 
 
 
     ~終~
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6