ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】レドロップ率UP装備って実際どう凄いのか検証してみた【現実の高額なお金を出しても欲しい?】

ドラクエ10でもっともプレイヤーに
ワクワクさせてくれるのが
イメージ 1
 レア箱だよね~w
中身はメダルなのかもしかしたらレア素材?はたまたレシピ?
ただそうポンポン出るわけではないので
      少しでも出る可能性があがると言われている・・・
 【レアドロップ率UP装備】
この装備ツボ&ランプ錬金で本当に極稀にできるので
一応現段階で存在するのは1.2~1.8倍のレアドロップ率UP腕装備
これを作り出す事ができるのはロト6の5万円当選ぐらいの確率とか
                   (ニコ生主の知り合いの感想談)
 
それもあってドラクエのバザーとかでめちゃくちゃ高額で取引されている
なので実際ヤフーオークションでもこれほしさに
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
現実のお金で高額に取引されている。
イメージ 8
ただ自分から言わせるとこんな高額な現実のお金を出すなら
1年分課金した方が100倍マシだと思っております
色々な金策をいきまくって頑張れば3日あればこんな装備買えますw
 
 
 
 
一応わたくしも高いお金(勿論G)で購入してはいるんですけどね
 
   盗賊専用のレアドロの腕輪】
イメージ 5
 これがバザーで当時16万ゴールドで買ったのかな・・・
この時はおどるほうせきしか金策を知らなかったので大変でした
 
んで盗賊専用だけではあれなので・・・
 
    【僧侶&旅芸人専用レアドロ装備】
イメージ 9
魔法使い以外どの職業でも装備可能という利点の
【くさりのあみごて】これが10万Gで購入しました。
バザーで出たらもっと高額なんですが
グレンで手売りしてる人から購入したものなんですわ~
 
 
    これを装備する事で
もうレア箱でまくりか!?と言われたら
  あんま実感ないのが本音・・・
イメージ 2
 
んで先日の記事で実際レアドロ装備って
どんだけでるのか・・・人を募集して検証してみた
イメージ 3
参加してくださったのはブロ友さんあかねさん
グレンの教会前で募集して快く参加してくれた2名の方
 
検証するにあたって盗賊4人レアドロップ装備
盗賊LV50が3人(盗賊証装備)& 盗賊LV38が1人 
レアドロ1.2倍が2名レアドロ1.4倍が2人でのパーティー編成
比較的、時間内で数をこなすため弱い敵でやりました。
 
検証としてはレアドロをつける&つけないで各1時間で検証してみた
 
       ★検証結果★
【レアドロップ装備無し】 検証時間:1時間
敵数166体 通常箱56個 レア箱3個
お宝ハンター発動7回(内レア箱1個)
 
【レアドロップ装備有り】 検証時間:1時間
敵数162体 通常箱58個 レア箱11個(内メダル1個)
お宝ハンター発動4回
 
       ~統計担当あかねさん調べ~
 
イメージ 4
     これはびっくりw
確かにレアドロップ率は間違いなく反映されていた
これまで・・・あんま実感なかったんですわ~
かなり出にくいレアドロップ狙いばかりなので
若干ゆるいレア箱がでやすい敵でやったので
それもあるとは思うんですけど・・・でも
装備無しが3個装備有りが11個ってやばいね
 
 
けど装備してると金策PTで優遇されるのは事実
出る可能性がある人なら多少弱くても
強いキャラよりその人を選ぶ人もいるほど
実際、私もレアドロ装備がある人を優先するかな
まぁフレンドは別だけどね・・・(^ω^;)
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です